« 昨日虹を見ました | トップページ | Nゲージ鉄道模型イベント »

2013年11月10日 (日)

昨日虹を見ました・・・つづき・・・

と昨日の続きです。

いいことあるかな?などとは微塵も思わずに(すっかり忘れていました(・。・;)その夜来週に迫ったNゲージの最終仕上げに出かけました。

すると福岡のAから久しぶりに電話(あだ名をポンと呼ぶので以下ポン)電話mobilephoneが。なんだなんだ?と。

「今いい?gawk

「お!久しぶり、どげんしたと?happy01

「いや、お前らには連絡しとかなと思ってgawk

「なんなん?なんかよからぬことでもしたと?bleah

「いや・・・今まで黙っててわるかったっちゃけど・・・downdespair

「え?離婚でもしたとや?coldsweats01(笑笑)smile

「ん・・・んまぁそんなとこ・・・sad

「・・・・・・・・・・・coldsweats01(笑えねぇ~)」

「いや冗談ってcoldsweats01、2人目ができたと、男の子scissors

「え?まじ?そらよかったねsign03rockup

とこんな具合です。なぜに黙ってたかというといろいろ彼にはありまして。もう何年も前ですが悪性リンパ腫dangerを患い1年ほどの闘病生活のすえ復活。その後もいろいろ苦労もあってのこと。なんで仲のいい5人組でいつも連絡telephoneを取り合ってはいましたがそのことには一切触れずにきたんです。「いろいろあったから無事に生まれるまでだまとったと❢」と。まずは1番に電話したけんね、おまえに、と。仲いい5人組の1番目に報告を僕にしてくれたと(ウソかホントかはわかりませんがcoldsweats01)そんなことも。

ここで一句pen

虹を見た やっぱりいいこと ありました

オーバーザレインボー、虹のかなたにいいことありました。ちなみに上の子(1人目)はうちの子と同い年。お姉ちゃんになったねup

なにはともあれおめでとうfuji

« 昨日虹を見ました | トップページ | Nゲージ鉄道模型イベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日虹を見ました | トップページ | Nゲージ鉄道模型イベント »