« どっちなんだろう? | トップページ | 鴨フリークがまた1人 »

2013年10月 3日 (木)

寂しくなりますね・・・

またひとつ昔ながらのお店が閉店しますdown

131002_091801このお店は

僕が高校生の頃から

こよなく愛している名店(銘店)です。

というのも夜(7時半電で江原まで帰ってきて)

駅から自転車bicycleで家まで帰るとき

途中何もないところに明々flairと電気がついていて

ホッとする時間を提供してくれるお店でありました。

当時コンビニなどがあるわけもなくスーパーなんかも今のように遅くまで開いてないし、暗い暗い帰路を明るくしてくれるそのお店。

昔はそんなお店が何個かありましたが今ではそれがスーパーやコンビニに取って代わられようとしています。

今でも話をしながら地域の人たちが集う店としてやってらっしゃいましたが今月末で閉店されるとのこと。本当に寂しくなりますね。

131002_080201先日Aさんが

とあるお食事処

が閉店されると

書かれてましたが

本当にひとつの時代が

終わっていくような。

そういえば神鍋のほうにもコンビニができるとかいう話も。

これもまた時代の流なんでしょうか。

ここで一句pen

寂しくも 時代の流れに 逆らえず

ありがとう〇〇〇商店さんpaper

« どっちなんだろう? | トップページ | 鴨フリークがまた1人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時代の流れといえばそれまでなんでしょうが、やはり小さい頃からあったお店がなくなるというのは寂しいものですね・・・down
その分色んな新しいお店ができて便利にはなっているのですがsweat02
でもこれからもこういう流れは続くのでしょうね・・・sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どっちなんだろう? | トップページ | 鴨フリークがまた1人 »