« 懐かしい友達Ⅱ | トップページ | やり過ぎは・・・~ほどほどがいいですよ~ »

2013年10月10日 (木)

懐かしい先輩方と

今日は懐かしシリーズでも先輩編であります。別に懐かしいわけではありませんが(ごめんなさい!)この先輩御三人さんといっしょに出かけるのが初めてでありまして。ちなみに前回(とある先輩と)はそのうちの御二人とご一緒しこんな感じでありました。各個それぞれにお会いすることはしょっちゅうですが一堂に会するのはこれが初。懐かしいと書かせていただいた理由は今年その30周年を迎えその年(今年)になくなってしまった(諸事情で・・・)少年野球チーム「三方ジャガーズ」の1期生御三人さんでありまして。僕(選手としては1期生&2期生、卒業年度で2期生)には本当に貴重な先輩であります。そんな先輩方々との飲み会beerをセッティング。まぁ僕が仕切らないと集まらない方々でありまして・・・(=^・^=)

しかしながら台風typhoonにも負けずsweat02

131008_204201場所はここflair

豊岡駅前「大盛屋beer」さんです。

このお店もまた15~6年前からお世話になってますお店でありまして。いちおう常連っぽくさせていただいております。ここは行員時代に本当にお世話になりました。今でもそうですが。

131008_203202店内こんな感じ。

その外観、

いでたちからは

一見さんとしては

ちょっと入りにくいsweat01ですが

実は実はそんなことは一切なく

とても気さくな兄さん二人が迎えてくれるお店です。

しかも駅前、本当のド駅前ということもあり、ちょっと電車trainまで時間があるなとか食べるのはいいけどちょっと飲みたいなという時にはピッタリのお店beer。着飾らずに本当にジャージでもこれてしまうような普段着のお店として僕の中では定着しております。

131008_203201そんな飲まない僕が常連化

している数少ないお店として

この御三人さんを招待したかった

というのもあったのかもしれません。

どこに連れて行ってくれるんだいや?

と最初は三人とも疑心暗鬼coldsweats01

しかしながら入って5分もしないうちにもう砕けましたね、先輩方。

結局なんやかんやと10時頃まで。いつもなら9時には閉められてしまうんですがこの夜は

131008_211701兄さんも交えて

大盛り上がりup

いいお店でしょ、いい兄さんでしょ、と僕もドヤ顔deliciousで。逆に兄さんにはいい先輩でしょ、と。

こんな貴重な時間また持ちたいですね。

131008_211601しかし御三人さん

飲んだ飲んだ。

喜んでいただけて

良かったです。

しかしジャガーズ卒業後

30年経ったんですね。

そりゃもうおっさんですわ・・・(;一_一)

実はここの御三人さん当時クリーンナップを打った貴重な方々。僕はそのあとを打たせていただいてました。いろいろ思い出話にも花が咲いて。まぁ咲かないわけはありませんよね。

ここで一句pen

喜んで いただけましたか 大先輩

いや~、栄治のおかげで初めて3人集まって飲みに行けたし楽しい時間を過ごせたわ、と。そういっていただけるだけでありがたいですね。また集まろう、と固く約束して別れました。

そうそう30周年を記念して1期生から3期生くらいまで(話が合う間柄が一番なんで)で集まれないかな?と話していました。ジャガーズ卒業生、見てたらまた連絡くださいね。

« 懐かしい友達Ⅱ | トップページ | やり過ぎは・・・~ほどほどがいいですよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい友達Ⅱ | トップページ | やり過ぎは・・・~ほどほどがいいですよ~ »