« 秋祭りⅣ~区民の集いⅡ~ | トップページ | 秋祭りⅥ~番外編Ⅱ~ »

2013年10月17日 (木)

秋祭りⅤ~番外編~

秋祭りとはまた違いますがうちにとっては秋祭り終了とともに毎年お土産を持って(その年にとれた新米とか赤飯、秋の旬のもの)お伺いする恒例の行事となってる龍野行dashを今年も敢行(龍野へ①龍野へ②秋祭りⅡ祭りのあと城下町etc・・・)。

お神輿から帰って少し休んで1時半ごろ出発rvcar。豊岡道~播但道~姫路バイパスから太子龍野バイパスで。約1時間半。そうも混むことなくスムーズに走れました。連休ということもあり少しだけ車も多かったように思いましたが・・・。

例年ならお城を散策したり公園やら見に行きますが伯父、伯母ともに高齢ということもあり届けるものを届け、近況を少しだけ話して大きくなった息子を見て喜んでいただけたらそれで事が済むので少しの間お邪魔して帰途へ。

帰りは市内を北上upwardleftして山崎から中国道~福崎から播但道でひたすら帰れ帰れ、走れ走れで。

んで帰りにどこかで晩御飯を済まそうと。息子が「つぼ八」がいいhappy01!というとかみさんもlovely、うんうん、飲めるからね~beerと。

131013_175701ハイハイ。

まぁ完全個室で落ち着けるし、

そうしようかということで店内へ。

131013_175201んで名前を書いて待ってると

ふと目に入りました。

長崎松浦産天然ブリ・・・・・とあります。これにはビックリsign03。かみさんの里、長崎県松浦市であります。アジの水揚げ日本一ということでは有名でありますが、ブリも有名ですか、と。そういえば正月に行くと必ずブリを1匹さばいて刺身にしてあるな~と思い出しました。

131013_180001しかしながらそんな「うんちく」はどうでもいいかみさんは

息子に「また飲むのかよpaper」って突っ込まれながら・・・・・。

楽しく美味しい宴で締めた秋祭りでした。

ここで一句pen

秋祭り 楽しみに待とう また来年

また一段と涼しくなってきましたね。寒い冬はもうすぐそこまで来ているようです。

« 秋祭りⅣ~区民の集いⅡ~ | トップページ | 秋祭りⅥ~番外編Ⅱ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋祭りⅣ~区民の集いⅡ~ | トップページ | 秋祭りⅥ~番外編Ⅱ~ »