« 秋祭りⅠ~区民の集いⅡ~ | トップページ | 秋祭りⅢ~区民の集いⅡ~ »

2013年10月14日 (月)

秋祭りⅡ~区民の集いⅡ~

んで昨日に引き続き祭りの準備の模様を。

131012_161801今年も祭り恒例の

バザーbeerを消防団が用意して

盛り上げます。これが飲みたい人barにはちょうどいいにぎやかな催し。

今年も子供うけするようにと綿菓子、ポップコーンを用意しました。

んでもちゃんとできるのか?と疑心暗鬼。

131012_161701まぁ試しにやってみっぺ、

と好奇心旺盛な僕らは

とりあえず取説を読みますが、まぁ相当なことがない限り大丈夫だべ、と。目分量で発射。まずはポップコーンの元(乾いたコーン)を入れて油を注ぎ塩を入れ・・・・・。

ん?びくともせんぞ、と。取説には7分ほどとか書いてあったんでもうしばらく我慢してやるか、と思いきや

131012_162301ポンポンポッポ~ンannoy

とあのポップコーンの

弾ける音、そして湯気が。

きました。

131012_162302これがポップコーンだ!

と興奮、大興奮happy02

すぐに味見。うんうん、もう少し塩を、いやカレーパウダーを、とか。

今夜はポップコーンが荒川を席巻しますね。

ここで一句pen

弾けるおと 美味しい楽しさ ポップコーン

さてさてどんな夜nightになることやら。

« 秋祭りⅠ~区民の集いⅡ~ | トップページ | 秋祭りⅢ~区民の集いⅡ~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

うちの区はこういうバザーがないのでこういうのがあると楽しそうでいいですねsign03
頑張れ、副区長pig

今日は安らぎの枕調整有難う、早速に今夜はNゲ^~ジが豊岡市の新庁舎(稽古堂)をラッセルが走る夢を見たいと思っています。
下記アドレスを参考に仲間と現実に向けて計画お願いします、期待しています。
http://www.city.toyooka.lg.jp/www/contents/1380674670858/index.html
SLを愛する者より

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋祭りⅠ~区民の集いⅡ~ | トップページ | 秋祭りⅢ~区民の集いⅡ~ »