« 今月も最終日 | トップページ | どっちなんだろう? »

2013年10月 1日 (火)

どんぶり飯を・・・

まだこのネタ書いてなかったよなぁ~gawk確か。ということで少し前のお話なんですが、たまの休みには(平日)息子を迎えに幼稚園に行くことも。しかしながらその雰囲気はもういっちょ慣れないこともありまして。というのがお母さん方がたくさん来られお父さんはあまり見かけないものですから、とはまぁごくごく当たり前なんですが。

そんななかたまたま私服で(Tシャツ、ジーパン)で迎えに行った僕。とそんな僕の恰好あまり見たことのない、とあるお母さんが、かみさんにご主人さんまたやせられましたね、とメールをしてこられたらしい。そうも体重は落ちてないものの、この前も久々に会った(配達に行くとたまたまお会いしました)中学の同級生に「え?Kくん?やせたね」と言われてしまう始末。その方曰く高校生の頃のほうが太ってたよね、と。いえいえ、間違いなく今のほうが・・・。というと「いやなんかシュッとしたよね」と。この表現は初めてでありちょっと驚きました。最近は病気か?とか、〇〇病か?などと病気にされてしまうことが多かった中「シュッ」とは嬉しかったですね~。

と話は戻しますがその息子の同級生のお母さんにメールをもらったかみさんは一言こう返しといたよ、と。

「どんぶり飯を小ライスにしてみました」

と。

ここで一句pen

どんぶり飯 言われてみれば そんなんだ

王将かよhappy02

« 今月も最終日 | トップページ | どっちなんだろう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月も最終日 | トップページ | どっちなんだろう? »