« やり過ぎは・・・~ほどほどがいいですよ~ | トップページ | 秋祭りⅠ~区民の集いⅡ~ »

2013年10月12日 (土)

やられた~

131011_070701この前の木曜日、

所属している「日高經友会」の例会日。

内容は自分の言葉で5分でプレゼンkaraokeということで自社の説明、アピールをいかに上手にこなすかという經友会ならではの取り組み。僕的に非常に楽しみにしていたのですが・・・downwardright

とその2週間ほど前に学校から連絡があり「ハートTOハート」なる学校行事の事前打ち合わせという案内が。どちらも7時スタート。さぁこまった・・・sweat01經友会では不肖ながら副会長を仰せつかっているし、しかしながら学校のほうも一応学年委員長(?だったっけ・・・)なもので、ここはT先輩に相談。T先輩は地域の先輩であると同時に商工会青年部の大先輩でありますしさらにさらに經友会の会長であります。のでこういったことはすぐにTさんに相談します。するとTさん、そりゃ学校に行きなさいpaper、と。ありがとうございます、では学校に。終わり次第經友会に合流しますね、ということでOK。しかし終わり次第合流というのがこの後仇に・・・・・shock

131011_070601ということで7時に小学校へ。

初めてなんでわからないことだらけ。

こんな行事は昔はなかったし。その目的は「地域の方々との交流を深め体験活動を通して温かい人間関係や豊かな心をはぐくむこと」「お年寄りのみなさんのお話を聞いたり昔の知恵や技能を学んだりする中で地域の文化や伝統を尊重する態度と郷土愛の心情を養うこと」とあります。いろいろうすれていく中でいいことだと思います。ちなみに19日に行われます。

と、この打ち合わせが8時頃には終了。すぐに經友会へ。

これが先ほど書いたように滑り込みで混じったものですからその発表内容もグダグダsweat02・・・・・。とても書けませんね~、会長からダメ出しをもらったんで。合流が仇(?)となってしまいましたね。

131010_203603そしてその結果

Aさんが優勝を・・・crown

持ってかれちゃいました。実は今月かみさんの誕生日birthdayなんでその賞品、欲しかったんですけど。まぁ仕方ありませんね。さすがはAさん。何も考えてないよ、と言いつつしっかりと。本当にまいりました。僕は聴けなかったんですがダントツの1位でしたね。経営者としての資質を養うためにはこれもまた必要なことですし自分自身を高めるためにも次回リベンジを心に・・・rock

ここで一句pen

楽しくも 厳しくもある 經友会

本当に勉強になります。このあと夜な夜なmoon3懇親会beerbarwinebottlenightが盛り上がったupことは言うまでもありませんgood

« やり過ぎは・・・~ほどほどがいいですよ~ | トップページ | 秋祭りⅠ~区民の集いⅡ~ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でしたsign03
まさか優勝できるとはcoldsweats01
栄治さんの代わりに私が嫁に・・・present
懇親会は残念でしたが盛り上がったようでよかったですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やり過ぎは・・・~ほどほどがいいですよ~ | トップページ | 秋祭りⅠ~区民の集いⅡ~ »