« 懐かしい友達 | トップページ | 懐かしい友達Ⅱ »

2013年10月 8日 (火)

運動会~区民の集いⅠ~

やはり秋であります。運動、スポーツの話題がなかなかに豊富となってしまいます。

131006_085901そんななかこの間の日曜、

当方三方地区は公民館最大の行事

町民運動会が行われました。土曜の夜未明までけっこう雨が降っていてその天候グランド状態が危ぶまれましたがそこは水はけのよいグランドに毎年助けられる事で有名であります。なので多少の雨だとそれなりの覚悟とあきらめ(?)を心に当日を迎えます。というのも昨年優勝を左右し逃した最後のリレーに今年は僕が出るからです。他の区の方々にはいよいよ人がいないんだなぁ~とか土建やさんにはおめ~出たがりだからな、とか苦言をいただきながら・・・。

と運動会は朝9時に始まり順序良くとんとん拍子に進みます。

リレーに出る前にいろいろ出ておいて緊張感をほぐしておこうと人が足らない部分に出たりと今年はそこそこに参加しました。まぁ区の役員でもありますからね。しかし面白いことに出る競技出る競技1位なんです。こんなとこで点を取ってしまったらあとでリレーでこけたときに申し訳が立たんぞ、とか思いながら・・・(;一_一)

しかしながら午前中終了時には10位をキープ。ちょうど中の下といったところでしょうか。いい感じであります。

んで昼からはリレーが近づいていることもありだんだん僕自身口数が減ってきております・・・(・.・;)しかしながら強がって見せどうにかなるわい!とか言いながらも・・・。

んでいよいよであります。当方荒川地区は最終種目の最終3組目、第6コース、本当の本当のおおとりであります。がしかし本当に諸先輩方々が「栄治・・・本間に出るんか?」と苦笑いされてしまったりK友会先輩のWさんには「まぁ開き直っていけえ~や。けがせん程度に」と言われて見送られる始末。

Img_3130まぁなんとかなるさ、と

始まりました。

実はこの寸前

集合場所にいて

待ってる時に

ド緊張のあまりトイレにかけこむ始末。まぁでも走りだしたらこんなもんです。

こんな競技は早めに終わらせたほうが、と第1走者を。

Img_0146おおとりです、頑張ってください、

などとアナウンスもあおるあおる。

しかしながらWさんに教えを乞うた

ことも自信につながりスタートもそこそこに。

絶対に5位に(5人中)なっちゃうんで許してね、

と言ってたのがうちの村のテントを通るときにはなんと3位。これは大番狂わせであります。がこの後コーナーを回ったとき力尽き4位に。まぁいちおうかっこついたけんいいや(^_^;)と。この後順位は変わらず4位で終了。大きな大きな役目を終えました。

結局総合成績は7位。昨年の準優勝から見れば落ちましたが午前終了時10位からそこそこ追い上げました。まぁ成績もですがケガもなく無事に済んだことにホッとしてます。

ここで一句pen

1年の 最大行事 ここにあり

131006_163201慰労会の準備です。

遅くまで・・・・・。

息子にリレーどうだった?と聞くと「まぁまぁだな」とgawk

« 懐かしい友達 | トップページ | 懐かしい友達Ⅱ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私達の地区も日曜日ありましたが、私は出場予定なしscissors
でも栄治さんがリレーに出場とは・・・pig
見に行けばよかったなぁcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい友達 | トップページ | 懐かしい友達Ⅱ »