« 世界遺産発見???(・。・; | トップページ | 結婚おめでとう(^.^)/~~~ »

2013年10月27日 (日)

持ってるねぇ~(゜-゜)

仕事の中の話なんですが、最近ハガキやカードなどの印刷を自分ですることが多く(各種ハガキ、挨拶状など弊社で刷れる部数のものを)その枚数をサッととりわけするのに1~2枚の誤差でこなしてしまいます。

131024_072801わかりやすく言いますと

2~300枚の結束になってる

ハガキの中から

35枚とか40枚とかを

取るわけですが

その誤差dangerがほぼないように取り分けるんです。

おそらくこれは前職時代(銀行員だったんで)お札を数える金庫番(出納係)を長くしていたせいかそのころからお札の感覚を養い新札、旧札のその差でさえも心得るようになっていたんでしょう。

なんでいろんな紙質に対応するようでありまして・・・(^_^;)

この間なんかお客さんのとこで「栄治さん、このハガキから〇〇枚取り分けてよ」

と言われて、はいはいhappy01、と目の前で目分量で分けたら・・・ビンゴ❢これにはそのお客さんもビックリ❢「持ってるねぇ~あんた」(笑笑)

僕はなんとなくまぁ1~2枚の誤差かな?と思ってたのでそうも驚きませんでしたがお客さんは(・。・; ・・・❢   「今度宝くじ買ってきてよ~」と・・・coldsweats01

ここで一句pen

こんなのも 特技になるのか? ゴッドハンドgood

神の手sign02

と、思い出しましたが僕のすぐ上の兄が俗にいう「百握り」っちゅうやつです。調べるに強運の持ち主とかなんとかいろいろ書いてありました。

・「細木数子が言うには百握りは強運の手相」
・「アインシュタインや徳川家康、石原慎太郎、イチローなど有名人は百握り」
・「百握りは百にぎりを呼ぶ」
・「たいてい一筋縄ではいかない感性を持ち合わせていることが多い」

とあります。そうですね~、兄に該当してるのは・・・「一筋縄でいかないところ」くらいでしょうかsmile

いろいろ掴みましょうか?(=^・^=)❢❢rock

131024_072802

« 世界遺産発見???(・。・; | トップページ | 結婚おめでとう(^.^)/~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産発見???(・。・; | トップページ | 結婚おめでとう(^.^)/~~~ »