« 綿の実がはじけた(^.^)/~~~ | トップページ | USJなるとこ(-.-) »

2013年9月10日 (火)

桧山選手引退

この前阪神ファンのみならず関西の人にはビッグニュースとして耳にされたことと思います。阪神一筋22年、その暗黒時代を4番として支え続け現在の強トラ時代の基礎をも作ってきた選手の中の一人桧山選手が今シーズン限りでユニホームを脱ぐとのこと。そんな予感はしてましたが本当に引退されるとは。寂しい限りであります。というのも僕は暗黒時代も何もずっと前から虎党ではありますが桧山が大好きでありました。その人柄もさることながら本当にお手本のような選手でしたね。一発を狙うような大振りはせずにいつもコンパクトに脇をしっかり締めてしっかりと球をたたく。今の阪神に足りないものを補うかのような選手ですね。関本然り本当にベテランらしくいい味を出してます。

今年は春先から阪神では藤浪、そしてハムの大谷と2大新人が話題を席巻し、さらにまだまだ若い田中マー君の話題で事欠かないプロ野球の中にあってこの手の話題は必然なのかもしれませんね。

阪神桧山、中日山崎、ヤクルト宮本と大きな足跡を残したベテランたちがグランドを去ります。みなさん、最後の雄姿目に焼き付けましょう。

ここで一句pen

花道を 飾ってあげよう 若虎で

ぜひとも・・・。

ちなみに桧山選手は引退後は球団に残らず解説者の道を歩むらしいです。それもまた彼らしい。いつかまたユニホームを着てほしい人の一人ですね。

« 綿の実がはじけた(^.^)/~~~ | トップページ | USJなるとこ(-.-) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 綿の実がはじけた(^.^)/~~~ | トップページ | USJなるとこ(-.-) »