« ビックリした~(゜o゜) | トップページ | 綿の実がはじけた(^.^)/~~~ »

2013年9月 8日 (日)

この前の大雨

この前の大雨rain。実は区内を少し巡回してきました。区長さんとも相談、分団の分団長さんからも連絡があったので。区内で危険個所dangerが何ヶ所かある中で一軒のお家が毎回危ないことになるのでその近辺を中心に。まぁ大事のならずに済みましたが。

130904_142201でもさすがに警報が出てるので

気を付けてください、公民館も開放しておきますので、と。

ちなみにこの川は隣の区を流れる「阿瀬川」です。23号の時はこの川に流れきれない水が区内に溢れ浸水被害も。今回はそこまでないものの、その流はけっこうきつかったですね。久しぶりの大水でした。

んでその後円山川へ。

130904_164101こちらもなかなかの水量。

かなり激流でした。

ここから八代川をみましたが

そっちのほうが心配。

自然の猛威の前では

人間は無力であります。

それに備える心がけが大事なんでしょうね。

ここで一句pen

これからが 本番ですね 秋の空

今回は大事に至らずに済みましたが気を抜かずに。

« ビックリした~(゜o゜) | トップページ | 綿の実がはじけた(^.^)/~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
このところ一気に涼しくなり、荒れた天候が続いたので海の水温もずいぶん下がったことでしょうね。

台風の危険度は低くなっているかもしれません。

ただ、これから2か月ほどは台風シーズンです。気を抜かず注意したいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビックリした~(゜o゜) | トップページ | 綿の実がはじけた(^.^)/~~~ »