« ようけありました~豊作です~ | トップページ | 彼岸の中日にはお墓参りですね »

2013年9月23日 (月)

運動会~やっと・・・(=^・^=)~

130921_073101先週の予定が

台風typhoonの影響で

2日も延期recycleとなりこの間の土曜日に

130921_073102ようやく開催できました、

息子の通う三方幼少の

運動会。本当に朝からいい天気sunです。

130921_075701PTAでバザーも毎年行っており

Y会長さんも(青いジャージ)準備に

余念がありませんsign02。ようやく運動会ができるとホッwinkとされてることでしょうね。栄治、しっかり手伝えよ、と。今年は保体部員を仰せつかってるのでバザーのお手伝い、準備のお手伝いとそこそこに。

130921_085901とか何とか言ってたら

9時、入場行進が始まりました。

いよいよ息子も出てまいります。とはいうものの最後列の幼稚園。

130921_090101赤組後ろから2番目です。

どこ見てんのか?キョロキョロeye

まったく・・・dash落ち着きがありませんannoy

130921_090201そして整列。

ここから開会式が始まります。

先生方のお話や来賓の方々のお話など・・・暑かった。でも子供たちはジッと聞き込んでいましたね~。えらいものです。

130921_091901そしてお約束、プログラム1番、

ラジオ体操です。こうやって見ると

壮観ですね~。さすがは小学校。

とここからバタバタしててゆっくり見られませんでした。なにやら息子も走ったりしてましたね。

130921_101603130921_101701130921_101702ダンスも

披露していたようです。

幼稚園のみんなも暑い中頑張ってましたね。

130921_102001ただの

かけっこだと

遅かったんですが

こういう

余分なものが

入るとそこそこ出来るようで・・・sweat01

僕に似て余分なことは上手(?)なんでしょうかheart04

このあと幼稚園の親子競技などに僕も参加させていただいたりと。それなりに・・・smile

んで昼前、おそらくメインなんでしょうか?午後からの競技もありますがみなさんが注目されてました

130921_110901組体操です。

子供たちが

創り上げるその絆に見に来られたたくさんの人から

130921_111601ひときわ大きな

歓声がhappy02up

暑い中長期間にわたって練習した成果の発表の場であります。そらもう感動ものでしたね。

Img_4174組体操が終わると午前の部終了。

お待ちかねのお昼です。

かみさん初めての運動会のお弁当riceball

しかしながら雨による延期が2回もあったためshockそれを披露するに当たっては数々の苦労が・・・down。しまいにゃ私が弁当作ると雨が降るからangry・・・などとふてくされてしまう場面も。でもその苦労(?)もようやく報われ・・・up

Img_8593息子は幼稚園なので

午前で終了ですが

せっかくなので

みんなでお昼を

楽しむことにheart04

息子は「うんうめ~なぁ~happy01」などと・・・。おっさんです。よかったね、美味しい弁当。かみさんへ、お疲れ様。うまかったべgood

と・・・お昼からはちょっと仕事が入り抜けましたが

130921_122501会長挨拶はしっかりと

聴かせていただきましたよ。

Y会長さん、お疲れ様でした。本当に数々の雨による困難sign02を乗り越え・・・coldsweats01

と昼からは本当にバタバタ。気が付けば閉会式という感じでした。そのあと片づけなどに追われあっという間に解散。3時半ごろには終了しました。T保体部長さんをはじめお手伝いいただいたみなさん、そして先生方、児童の皆さん、お疲れ様でした。

初めての運動会で戸惑い半分、楽しみ半分。僕らが子供のころに比べたら本当に様変わりしましたね。でも子供の数も3分の1。いろんな意味で変わって当たり前なんでしょうね。

ここで一句pen

楽しんだ 息子も僕も かみさんも

さぁ来年は1年生。もう少し速く走れよ、わが息子よ。とはいうものの僕も遅かったからなぁ~。息子にはそうも言えんべdown

« ようけありました~豊作です~ | トップページ | 彼岸の中日にはお墓参りですね »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなお弁当delicious
いいなぁ~heart04
やっぱり速く走るには「俊足」の靴に限るでしょう?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようけありました~豊作です~ | トップページ | 彼岸の中日にはお墓参りですね »