« 楽天球団創設9年目リーグ優勝 | トップページ | 今月も最終日 »

2013年9月29日 (日)

またまた寂しくなりますね~広島東洋カープ前田引退~

大好きな選手の一人でありました広島東洋カープの前田智徳選手が引退を表明。その24年間の選手生命にピリオドを打たれました。今年は早くに中日山崎、阪神桧山、ヤクルト宮本など大ベテランが引退を表明。ついこの間西武石井も。阪神での活躍が脳裏に焼き付いているヤクルト藤本も。

そんな中来るんじゃないかな?と思っていたら本当に。広島前田が引退会見。

130927_151601大好きでありました。

そのバッティングセンス、

その不屈の精神、

生涯カープを貫いた

その真っ直ぐな人柄。

本当にお手本のような。

そんな前田が・・・(゜o゜)

まぁいつかな?と想像してしまってた自分がそこにはあったんで。でもそれが現実になるとそれはそれで寂しい。

130927_15170290年代の

広島黄金時代の

一角を担った

その選手が

またいなくなって

しまいました。

というよりもう前田が最後だったのかな?

緒方・野村・正田・江藤・金本・前田と本当に純国産打線ではあの頃広島には勝てるチームはなかったんでは?

その移籍やなんかでカープを離れる選手が多い中前田は貫きましたね。

130927_151801このユニホーム。

本当に記念になります。

これからも

大事に着ようと

息子に話しました。

息子はちなみに

2番東出。今年はケガでその姿をほとんど見ていませんが来季は期待してますよ。

そして広島、今年は初のCS、16年ぶりのAクラス。ぜひ阪神桧山パワー、広島前田パワーでジャイアンツを撃破punchannoyしてほしいものですね。

引退引退という話が席巻するってことはもうすでにストーブリーグに入ってきてるんでしょうがそれを吹き飛ばすようなCS、期待してます。

ここで一句pen

前田智 その精神を 引き継いで

カープ、これからもっともっと強くなるような気がします。でもまた選手が流出するんだろうな(^_^;)

130927_151701そうそう・・・coldsweats01

そういえば

今年、

これを買いました。

まさか優勝なんて

思いもしませんでしたが。

けっこう僕当たりや???up

« 楽天球団創設9年目リーグ優勝 | トップページ | 今月も最終日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天球団創設9年目リーグ優勝 | トップページ | 今月も最終日 »