« 書かずにおこうかと思いましたが・・・ | トップページ | またまた寂しくなりますね~広島東洋カープ前田引退~ »

2013年9月28日 (土)

楽天球団創設9年目リーグ優勝

昨日に引き続きプロ野球ネタで。

今年はまぁやるぞという球団はそうもなく(特にパリーグ)正直予想が外れた解説者の方が多かったはず。事実セリーグの巨人優勝は読めましたがそれ以外全外れ。

セリーグ予想:①巨人 ②ヤクルト ③中日 ④阪神 ⑤広島 ⑥DeNa

もう2位予想からすべて外れ。正直ヤクルトが最下位になるなど本当に読めない・・・。そしてパリーグ。

パリーグ予想:①ソフトバンク ②日本ハム ③オリックス ④西武 ⑤楽天 ⑥ロッテ

微妙ですけど4位西武だけが(まだわかりませんが・・・)当たってる・・・。なんだかんだ言ってもどの解説者の方が楽天優勝を言われた方があったでしょうか。

なんといらっしゃいました。江川さん(これは2球団あげてたんで・・・)、そしてプロ野球ニュース解説者平松さん、達川さん。平松さんと達川さんに関していえば誰もが優勝はソフトバンクと予想した中お2人だけ。これは本当にすごいですね。そして2位予想した中で有名な方々を。広沢さん赤星さん江本さん水野さん重鎮でのなかでは権藤さん、梨田さんなど。そうです、広沢さん赤星さんなどは星野監督のもとで過ごしたプレイヤー。そして江本さんといえば元タイガース、水野さんは中日時代の星野監督と乱闘中に殴られた経験をもつなど、そう星野監督とは少なからず(?)因縁めいたものをもってる方々です。やはりその星野効果を知ってるのかな?と。まぁでも戦前の予想を大いに覆したという意味で言えば今年のセリーグは本当に面白くありませんでしたね。目立ってはいませんでしたがパリーグのほうが全然面白かったです。特にマー君だけでいくつ貯金をしたでしょうか?これは本当にすごい。沢村賞にとどまらないでしょうね。

ここで一句pen

7回も 宙に舞った 星野さん

しかし昨日も書きましたがノムさんが創ったチームをまた強くしました。ちなみにノムさんの予想は最下位でしたが・・・(^_^;)

優勝したけりゃまずは野村監督に土台を、仕上げを星野監督にという図式が出来上がりましたね。

« 書かずにおこうかと思いましたが・・・ | トップページ | またまた寂しくなりますね~広島東洋カープ前田引退~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 書かずにおこうかと思いましたが・・・ | トップページ | またまた寂しくなりますね~広島東洋カープ前田引退~ »