« そば食べたいって・・・(=^・^=) | トップページ | 頑張ってください! »

2013年9月 5日 (木)

季節の変わり目といったところでしょうか?

この前も書きましたが暑い暑いと言ってた猛暑も1日の二百十日で落ち着きを見せ、この前などは雨もあるせいか肌寒いshockくらいの天気。

そんな中知り合いの方のおじい様が亡くなったということで通夜に行ってきました。その日は午前中蒸し暑くこりゃ上着はいらんな、などと思っていましたが昼前からの長雨で夕方にはすっかり気温も下がり秋の様相を呈してきました。

おりしも台風が熱帯低気圧に変わってしばしの落ち着きを見せたように思えた空模様ですがまた新たな台風が迫ってきているということもあり警報などの赤い文字がテレビの画面に出ております。

先日は竜巻が発生したこともあり関東のほうでは大きな被害が出ており自然の猛威の前での人間の無力さを露呈した形になっております。そう思うと今週末などにやってくる台風もどこまで警戒をしなければいけないのかわからないこともあり本当に困りますね。季節の変わり目といったとこでしょうか。

ここで一句pen

金色の 稲穂もこける 秋の雨

田んぼが気になりますね・・・sweat01稲がこけたらそのあと稲刈りの段取りも大変ですね。

« そば食べたいって・・・(=^・^=) | トップページ | 頑張ってください! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日から長袖ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そば食べたいって・・・(=^・^=) | トップページ | 頑張ってください! »