« この前の大雨 | トップページ | 桧山選手引退 »

2013年9月 9日 (月)

綿の実がはじけた(^.^)/~~~

この前久しぶりに畑に入りました。というのも秋になってから雨が続き草がボウボウdashと。それとこの前からの強烈な長雨rainで綿の枝が倒れてしまっていてその修繕に。

まずは草を鍬でえっちらほっちらと。その後突っ張り棒を立てて紐で交互に枝をまきながら立て直していきます。これで完成・・・rockって写真を撮るのを忘れてしまいました。

と、息子が幼稚園から帰ってきて第一声up

「綿の実がはじっとる~happy02

130906_142001本当だsign03

息子と

秋の訪れを

実感した

昼下がりでした。

ちなみにこの実は

畑のほうではなく植木鉢に植えたほうです。

その土の栄養分に限りがあるからなのかわかりませんが畑のほうほど枝も大きくならず、実もそんなに大きくなることもなくはじけてました。

畑のほうの実はもう少し大きく、そのはじけるのももうしばらく先になりそうです。秋の収穫が楽しみですね。

ここで一句pen

綿の実で 秋を感じる 親子かな

そういえばめっきり涼しくなりました。いちおう長袖着てますcoldsweats01

« この前の大雨 | トップページ | 桧山選手引退 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この前の大雨 | トップページ | 桧山選手引退 »