« 今日こそ~3度目の・・・~ | トップページ | 運動会~やっと・・・(=^・^=)~ »

2013年9月22日 (日)

ようけありました~豊作です~

今年はかなり豊作だったようで。ただ早くから稲がこけちゃってますね・・・(・.・;)

130920_074801例年のごとく

親父殿が

おい、もらいに行くぞangrysign03

と朝っぱらから。

ハイハイgawk

また親父殿に先を越されると

やかましくあそこがイタイ、ここがイタイなどと言い出す始末。なので学習能力のある(?)僕はそそくさとdash

この冷蔵庫を開けると

130920_074802まずは昨年の

俗にいう古米というのが

なんぼか残っておりまして。しかしながら冷蔵庫のおかげでその鮮度はいまだ保たれており。

130920_075101そこを空っぽにすることから

始まります。

そして

130920_074001この山積みに

された新米の

袋を順序良く格納していきます。

130920_075401その作業時間、

わずかに10分程度。

ヘロヘロsweat01になりながらも親父殿にいろいろ言われることを思えば・・・coldsweats01

ここで一句pen

この秋も いただきました 新米を

今年も無事にいただきました。いつもありがとうございます。お天道様sunに、大地の恵みriceballに感謝ですheart04

« 今日こそ~3度目の・・・~ | トップページ | 運動会~やっと・・・(=^・^=)~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日こそ~3度目の・・・~ | トップページ | 運動会~やっと・・・(=^・^=)~ »