« 暑気払い | トップページ | パワースポット?湧き水のお話 »

2013年8月 2日 (金)

8月は・・・

昨日も書きましたが8月に入りました。8月といえば高校野球baseballも始まりますし各地では大きなお祭りも。そしてお盆にちなんでお祭り、地蔵盆なども。そして原爆記念日から終戦記念日。

そんな中帰省という名の民族大移動が始まります。かくいうわたくしめも以前はその一人でありましたが近年は帰ってくる兄たちを迎え、里に行くかみさん息子を見送り、そして兄たちを見送りかみさん息子を迎えにというのがつねになってきております。

のでその混雑ぶりを近年は体感しておりませんが、さすがに飛行機、新幹線などで行き来するかみさんと息子を迎えにその空港なり駅へ行くとその賑わいぶりを垣間見ることができます。

息子はその乗り物が楽しいhappy02と非常に喜びますし案外かみさんも楽しんでおります。僕も若かりし頃(?)はそれなりに楽しんだものですが今は時間が多少かかっても車で行くのもまた良しかな、という感じであります。みなさんは8月どのようなご予定ですか?

ここで一句pen

線香の 香りがかおる お盆かな

この夏も少しの間独身ですねcoldsweats01

« 暑気払い | トップページ | パワースポット?湧き水のお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これからお盆の予定は決めます。
というかそろそろ決めなきゃあ~~~(汗)

いつも通り、サッカーと海とBBQくらいだとおもいますが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑気払い | トップページ | パワースポット?湧き水のお話 »