« お寺詣り | トップページ | 久々に甲子園行ってきました »

2013年8月17日 (土)

福井名物~ケンミンSHOW~

わざわざお取り寄せしていただきました。

130814_114701いつぞやの

ケンミンSHOWで

福井名物として取り上げられずいぶんと熱望しておりました。「でっかいおあげ」であります。

普通に福井ではスーパーなどで売っているとのこと。念願叶いheart04

130814_114801僕のグローブの様な手と

比べるとその大きさは

一目瞭然。とんでもない大きなおあげであります。

130814_115001ではさっそく・・・lovely

レンジで1分ほど温めて

その後油をしかずにフライパンへ。

130814_115601少し焦げ目がつくくらい

外カリサクッ中ふんわりが

ベストらしく・・・・どうでしょうか?

130814_115602うわ~、サクサクの

ふわふわであります。

まずは醤油を付けて。う・lovelyうま~いupうますぎであります。このあと生姜をつけてアクセントも。テレビではたしか生姜醤油に大根おろしだったっけ?うますぎhappy02

130814_115701_2今度は関西人大好き

ウスターソースでチャレンジ。

これまたうますぎですsign03和洋の調味料がここまでマッチする食材があったでしょうか?非常にクオリティーの高い美味しいおあげでありました。しかし1枚食べたら他にはもう何も食べられません。すごい満腹感。テレビでは定食になってましたがとてもとても・・・sweat02

ここで一句pen

お取り寄せ 大きなおあげで 感動し

御馳走様でしたfullgood

« お寺詣り | トップページ | 久々に甲子園行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

福井名物ということで、Aさんのお土産かと思いましたが・・・・。

美味しそうですね。

しかし、最期に揚げをウスターソースで???

私にはよくわかりませんが、頑張ってくださいね。(Aさんへのコメントと同じ落ち)

わざわざお取り寄せするくらいなら配達料をいただければこの前買ってきましたのに・・・car
といっても結構売られているスーパーも限られているそうですがcoldsweats01
もし今度福井に行く時でよかったら、1枚1000円ポッキリ(送料、税込み)dollarで惣兵衛さんの分とどうですか?delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お寺詣り | トップページ | 久々に甲子園行ってきました »