« いいお月様です | トップページ | 虹が(=^・^=) »

2013年8月21日 (水)

お盆の感想

といってもちょっと愚痴angryってみますね。

なにを・・・というのもお盆中店に出てるといろいろありまして。というのも以前から書いてますとおり他府県ナンバーcarが多く来但する時季でもあります。店の前には交差点。当然渋滞の巣であります。ということは・・・。

そうです、ポイ捨てであります。
ごみのポイ捨て。
お盆、正月、GWと長期休暇になるとこれが目につきます。
というのもうちの店が場所柄よく目について仕方がない。交差点近くでなおかつ渋滞中には店の前に何台もの車が。なのでこの近辺はポイ捨て王国crownであります。

まずは当たり前と言ってはなんですがタバコsmokingの吸い殻。これはもう当たり前になっています。というより当たり前になっちゃいけないんですがね。道端の草木が燃えたりimpactしたらどうするんでしょうね。
僕も以前吸ってはいましたが当然車内の灰皿に捨てるのが常識。
常識がないんでしょうか???と、それよりもっと悪意を感じるのが車内の灰皿がいっぱいになるとそれをまとめてドバっdashと。
これはもうすでにポイ捨てではなくドバ捨dashてですね(・.・;)

あとはそうですね、ジュースの缶barとかペットボトル、ビールbeerの缶ですかね。これも目eyeにつきます。

あとビックリsign03したのに「カップめん半分残しそのままポイ」ってのがありました。
これはどうみても丁寧に降車してからの「捨て」ですね。ポイ捨てではなく降り捨てdown・・・笑えないですね~(^_^;)

ここで一句pen

我が庭と 思ってきれいに しましょうね

どっちにしてもモラルの問題です。ゴミのポイ捨てしないようにしましょうねwink

« いいお月様です | トップページ | 虹が(=^・^=) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は日本人のモラルの低下が心配ですね。
そんなことをすること自体が恥ずかしいという感覚がなくなっているのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いいお月様です | トップページ | 虹が(=^・^=) »