« 28日その後・・・ | トップページ | 8月は・・・ »

2013年8月 1日 (木)

暑気払い

8月に入りました。梅雨mist明け宣言はかなり早く出てはいたもののいまだジメジメした天候が続き何気に気分が乗りませんねdown。それに加え今朝は大雨警報dangerなるものがテレビで。そんな8月がスタートしました。今月はお盆やらお祭りやらいろんな行事ごとがピークを迎えます。

そんな中先日あっつい陽sunを避けるかのように暑気払いに行ってきました。とはいうもののお酒beerを飲むことをしない僕は

130730_112201食べるほうで

暑気払い。

ということで

十戸の寿楽庵さんへ。

今ちょうど

限定メニューで

完熟トマトそばを展開されています。

そうです、僕の暑気払いには持って来いでありまして。

130730_113301昨年も

頂いており

もうそのお味は周囲の知るところとなっていますので今さらいろいろうんちくは書きませんが、

130730_113302見た目に夏を

連想させます。

ちなみにトマトは地元農業生産法人「Teams」さんのトマトであります。そのトマトがどっさりとのっていましたよ。

130730_113401そしてこのトマトが甘い。

まただしをかけて

頂くに本当にそばとよく合います。不思議ですね~、和と伊の融和。美味しかったです。惣兵衛さんAさんも、もうすでに食されていて3番手ではありますが、あえて記事にさせていただきました。

ここで一句pen

そば食べて 暑い夏を 乗り切ろう

130730_114501あっという間の

暑気払いでした。

いつもながらにいいお仕事、寿楽庵さん、ご馳走様でした。

蕎麦湯もいただきさてさて仕事しますかgood

・・・・・実は注文寸前まで鴨とどっちにしようか悩んでいましたが・・・季節のものはやはりいただいておかないと、とsweat01


« 28日その後・・・ | トップページ | 8月は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しかったですねdelicious
私も再度行こうかと思っていますcoldsweats01

また行きたいですね~。
奥方はすでに何度か・・・・。

食べたい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 28日その後・・・ | トップページ | 8月は・・・ »