« 秋の香り | トップページ | パパ会議・ママバレー・僕万灯火 »

2013年8月26日 (月)

まちゼミ開催中

130824_143101先週の土曜日、24日から始まりました

「第3回とくまるゼミナール」、所謂まちゼミですが

当店も24日土曜に初回の講座を開きました。

当店では「マイザブ作ってみませんか?」と題して座布団づくりの体験講座を開講。実は前回までの全4講座中1番人気(当社比coldsweats01)だったので今回のまちゼミでも開催しました。参加していただいた方は全員で4名様。一番遠くの方はなんと福知山からお越しいただきました。しかし・・・どうやってまちゼミを知っていただいたんだろう?と思いお伺いすると福知山の新聞「両丹日日新聞」さんに出ていたとのこと。感謝であります。「両丹日日新聞」さま、ありがとうございます。

1時間30分の講座、しかし夢中になり10分程度時間がオーバーしましたがそのことにも気づかいないくらいに参加いただいたみなさんには楽しんでいただけたように思います。普段目にすることのない職人技もいろんなまちゼミで見られると思います。実際に職人が綿入れをする際には驚きの表情をされてたように思いました。

とこんな感じで参加店一同みなで協力し合い開催中のまちゼミ、ぜひみなさんご参加くださいませ。

ここで一句pen

いろいろと 楽しいことが あふれてる

いろんな体験、勉強してみてくださいねscissorsお待ちしておりますgood

« 秋の香り | トップページ | パパ会議・ママバレー・僕万灯火 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

栄治さんのところは初日だったようですね。
残念ながらいけなかった・・・。

チラシを見てどこか見に行きたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の香り | トップページ | パパ会議・ママバレー・僕万灯火 »