« 美味しいらーめん食べに行ったよ | トップページ | いよいよお盆らしく »

2013年8月13日 (火)

美味しい冷やし中華食べに行ったよ

昨日は息子が大好きな山小屋ラーメンnoodleに行った記事を載せましたが、今日はそれに対抗すべく(?)冷やし中華の記事を。

すでにAさんが日曜日にUPされてますので細かく書く必要はありません。お互い家族が里帰りということでありますので男2人でcoldsweats01

とりあえず先に着いた僕はそれでは冷やし中華をhappy02、と注文。先に出てきても冷やしなので麺も伸びることはなかろうと。

130810_113701出てきました。

さきに惣兵衛アニキ

食されていたこともありその概要はリサーチ済み。

なかなか美味しそうであります。んで来ない・・・Aさん。

まぁメインの冷やし中華はAさんが来られてから食するとしよう、と。じゃ何かつまみたいし、ということで「すなずりの炒め物」をお願いしました。これが来るころには・・・まだ来ない。Aさんおせ~なぁ~。

とすなずりを食べてるといらっしゃいました。そしてやはりAさんも冷やし中華を。それと冷奴も。「飲みたいねぇ~winebeer」とAさん。

まぁすなずりにやっこがあると・・・ノンアルコール?いやいや水で我慢ですね。

130810_113801そうそう冷やし中華。

一気に食べ終えました。

美味しかったですup。具だくさんな割にその具材が麺の邪魔をせず、まただしもよく考えてあってその酸味もそうもきつくはなく、あっさりと頂けましたね。美味しかったです。かどやさん、ご馳走様でした。そうそう10分以上食べるまで時間がありましたがぜんぜん麺が伸びてなくてしっかりしてましたね。これにも驚きましたsign03。みなさんも暑気払いにいかがですか?

ここで一句pen

今日もまた 気温が上昇 どうなるの?

全国各地で気温が上昇中upwardleft。まだまだ続きそうです。熱中症sweat01にはご注意ください。

とかみさんがアイスクリームの写真を。

Img_4105Img_7531アイスクリームではなく

かき氷なんですが。

この袋入りのかき氷。

もうかなり昔っからあります。

が長崎に行った時くらいしか食べませんが。

こっちにもあるんだろうか?このかき氷たしか50円だか60円だかそのくらいだったかと思います。皿に移して練乳かけて。美味しそうです。あ~食べたい・・・catface

« 美味しいらーめん食べに行ったよ | トップページ | いよいよお盆らしく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先日は独身同士ありがとうございましたdelicious
一足お先に本日独身からおさらばしましたpaper
でも本当に美味しかったですねsign03(冷麺もですが、冷奴と砂ズリもdelicious
今度は栄治さんの運転でつのっちを誘って行きましょうbeer

おお、いかれましたね~。
またエセ独身同士で(笑)。

カキ氷面白いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいらーめん食べに行ったよ | トップページ | いよいよお盆らしく »