« 自転車特訓~ヘルメット新調~ | トップページ | お盆の感想 »

2013年8月20日 (火)

いいお月様です

お盆も過ぎて頃は秋maple。7日の立秋を過ぎたら暦の上ではすでに秋maple。ところが今年は猛暑が続いており残暑とかいうレベルではなくなっております。朝晩の涼しさもお盆の少し前ちと涼しいかな?とか思いましたがまた逆戻りしてしまっていてなかなか秋本番とはいかないようです。

が暦通りに進んでいるものもあり、さすがにここ何日かは夕方あたりが暗くなるnewmoonのが早くなってきました。店を閉めて帰る時間帯の7時前後なんてのはもうすっかり夜fullmoonであります。そんな昨日ふと空を見上げたら

130819_210601きれいな

お月様

でありました。

久々に

ゆっくりと

夜空nightを見上げたような。

けっこうな月明かりfullmoonでしたから。

ここで一句pen

暦では 秋の夜長に なるのかな?

高校野球もベスト4が出そろいました。4試合ともすごかったupですね。また高校野球が好きになりました。しかし予想していた2校がベスト8に残るも両校とも惜敗・・・。でも今年の高校野球は接戦続きでなかなか熱いannoyですね。さぁ準決、決勝です。このころ宿題をそろそろsweat01と思っていた子供のころを思い出します。でも結局は地蔵盆が過ぎなきゃ何もしませんでしたが・・・・・coldsweats01

« 自転車特訓~ヘルメット新調~ | トップページ | お盆の感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わがやもそろそろ宿題の追い込みが始まりそうです・・・。
夏休み初日に飼った画用紙が、いまだそのまま包装紙で巻いた状態になっています・・・・(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車特訓~ヘルメット新調~ | トップページ | お盆の感想 »