« パパ会議・ママバレー・僕万灯火 | トップページ | 夏休みに・・・Ⅰ »

2013年8月28日 (水)

水源確保(^.^)/~~~

土曜はそんな会議がありそして日曜。実は村で大きな水源になっております「稲葉川」の水源地の整備の日役が日曜日にありました。いわゆる「川」であります。雨も先日から降り続いておりかなり水位も上がってはいますが、もう日曜、これだけ消防が集まることもない、区の役員も集まることもない、やるしかないということで強行突破。なにを大袈裟な・・・と思われるでしょうが、写真を見てくだされば・・・。

Dsc_0144_2まぁこんな感じです。

手前のほうが吸管を浸ける場所であります。

岩がゴロゴロしてていざ有事のときに使い物にならなくては困るので今回の整備となりました。区の役員をしていることもありここは・・・とか思っていたのですが必死になり川へ・・・。

Img_4011誰かがやらなきゃ・・・sweat01

とバランス感覚に長けているとは

思いきや足場がおぼつかず・・・coldsweats01

しかし足が長い・・・僕smile。腰までもつかることなくなんとか・・・。

Img_9352ここで一句pen

ケガもなく

終われたことが よかったです

ほんまにそうですね。けっこう体も冷えたし流れもそこそこきつかったですからね~。でもこれで安心。もう水源の心配はありません。やったぞ荒川good

« パパ会議・ママバレー・僕万灯火 | トップページ | 夏休みに・・・Ⅰ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様です。
有事に備えるこういう活動こそ大事ですが、この作業が有事にならなくてよかったです(汗)

しかし、手前の水源を整備するのに何で対岸に? 

なにはともあれご苦労様でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パパ会議・ママバレー・僕万灯火 | トップページ | 夏休みに・・・Ⅰ »