« 神鍋ビアナイト | トップページ | まちゼミ開催中 »

2013年8月25日 (日)

秋の香り

今年はうちの畑でもその綿花が育つのが非常に早く驚いていますが、さらに驚くに稲が例年になく大きくなるのが早いとみなさん口をそろえておっしゃいます。

130823_152502そういえば稲穂が出るのも早かったですが、

さらに大きくなるのも一瞬でしたね。

盆前にはそこそこに稲穂がこうべを垂れていました。

130823_152501そんな中先日来のスコールtyphoonの様な雨で

けっこう稲が倒れてしまっていました。

これもまた台風時期ならわかりますがこんなところでも早いのがわかります。

それだけ暑いってことでしょうね。

130823_135501そういえばこんなのも見つけました。

稲木です。僕が子供の頃、お祖父ちゃんやお祖母ちゃんが田んぼで作ってました。

懐かしいですね。今ではもうすっかり見かけることも減りましたが、この前見つけたので思わず一枚パチリ。

ここで一句pen

130823_152503実るほど

こうべを垂れる

稲穂かな

人間こうありたいものです。秋はいいですね~catface

« 神鍋ビアナイト | トップページ | まちゼミ開催中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神鍋ビアナイト | トップページ | まちゼミ開催中 »