« 夏休みに入りました | トップページ | 今日は大暑 »

2013年7月22日 (月)

昨日は

昨日は国政選挙(参議院)と県知事選挙が行われました。約半年過ぎての選挙。前回も国政選挙(衆議院)だったのでその雰囲気はよくわかっていた感じ。そして前回選挙から投票所が変更。以前は歩いて3分くらいの場所だったのですが若干遠くなり5分そこそこ(近いやん…(-o-;))の場所に。

しかしながら現在の投票所は靴を脱がなくていいといった利点が。これはなかなかいいです。というのも以前は意味なく玄関で混みあう場面もあったりと。玄関に靴が並んでいるとなんだか入るのに躊躇してしまいますので。その辺が解消されております。まぁいろいろ選挙も変えていかないと投票率も上がらないのかなぁ…と。

しかしあれですね、あの投票所の記載台、なんとかなんないんですかね。というのも皆さん同じだと思いますが、どんな書き方をしてもカツカツ音が響きなんて書いてんのかわかっちゃいそうな…( ̄○ ̄;)

ここで一句pen

見られてる  気がしましたね  投票所

あ!!そうそう。あの方が18年振りに国政復帰だとか。しかも党が変わってた…recycle。そのキャッチフレーズ「ふたたび国会で卍固め!!」と。僕的には「与党に延髄ぎり」くらいにしてほしかった( ̄∀ ̄)

しかしテレビは見事に選挙一色でした…(-o-;)

« 夏休みに入りました | トップページ | 今日は大暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は前日に期日前投票に行きましたが、しっかり行使してきましたよscissors
でもあの方が・・・70歳でしたっけ?down
あの政党も正直もう話題づくりでの出馬要請はしないでほしかったですねsad
これで又本業がどうなる事やら・・・・・sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みに入りました | トップページ | 今日は大暑 »