« 快気祝い???久しぶりのスシロー | トップページ | 日曜日の続き »

2013年7月 3日 (水)

消防団訓練!

130630_085301この前の日曜に

ドームで消防団の

部長班長訓練が行われました。

久々に行く僕はちょっと緊張。でも知ってる方々がたくさんおられ多少和らぎます。

130630_100501通常点検とかいうながれの訓練。

おそらくですがどこの分団も

2~3年ごとに部長班長が入れ替わるので初めてという人も多いはず。僕自身もう班長も部長も経験済みなんですが通常点検の訓練は初めて。しかもしかもなんと惣兵衛アニキの分団とともに・・・・・coldsweats02。アニキ、もっと笑ってsweat02なんて冗談も言えず・・・・・catface。何とか無事に済みましたが感想として立って待ってる間(待機時間)が長かったせいもあり疲れたというより足腰が痛くなりました。

130630_111501そのあと今年から

始まる豊岡市の

操法大会に出場する6分団と7分団の演技を見せていただくことに。

130630_111701

Kくん、

今回指揮者での

出場となっています。

暑い中頑張ってらっしゃるとのこと。

その成果をしばし。

Aさんも緊張???の面もちで・・・sweat01

みんなが見ている前での必死sweat01の演技。

こりゃすげ~わ!と。

130630_111902ね、

Kくん立派に(少しやせた?)

走ってるでしょ。いい画が撮れました。記念ですね、Kくん。

ここで一句pen

がんばって 指揮して走って 優勝だ

ぜひ優勝目指して(そんなんあるんでしょうか?)頑張ってほしいものです。

130630_120401わが分団はその後

十戸まで下りてきて

某肉屋さんへ。1人3000円までにしとけよ、とか言われながら。OKです分団長good

130630_123501僕はオプションで

おとなりの蕎麦屋さんから

出前を取りました。先月までの限定そばであります。

130630_123601駆け込み乗車dash

ならぬ

駆け込み食いdelicious

をしてしまいました。

お肉の次におそばとは

十分に十戸を満喫しました。

んで今日のブログは消防?肉?蕎麦?盛りだくさんになってしまいましたpig

そのころかみさんと息子は

130628_171801家ですごろく。

はよ帰ってこいよ。

出かけるぞrvcar

« 快気祝い???久しぶりのスシロー | トップページ | 日曜日の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忙しいのに出前してくれたのですか~。
凄いな~。

栄治さん、あれくらいの訓練で疲れたって駄目でしょう?

ダイエットもいいですが、ちょっと歩きましょう!

老後が心配だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 快気祝い???久しぶりのスシロー | トップページ | 日曜日の続き »