« 夏の便り | トップページ | 麻生副総理・財務大臣来る! »

2013年7月14日 (日)

但馬かまどめし

この間海開きもすんで、そのシーズンに入った「気比の浜」へ行ってきました。っていっても泳ぎではないんですがshock

130712_180501その手前に

いつもお世話に

なっております

気比の浜 民宿はし本さんが

このたび食堂を

オープンupwardleftされました。

その名も

130712_161101但馬かまどめし

ご飯riceballにこだわっていらっしゃるようです。

というよりお話を聞くに

お米もそうですが、

それ以上に

その炊き方、その釜の種類などに

こだわりを持っていらっしゃると。

130712_161102_3店内に入って

すぐ正面に

このようにご飯を炊く釜がふたつ。

オープン10日目ほどでしたのでまだまだきれいです。がけっこうすすけるとのこと。これもまた風情と行ったものです。僕がお邪魔した時間帯はちょうど営業時間が終わってからだったので店内の客席は掃除片づけなどをされてるので写真にはおさめてはいませんが、そうですね~4人掛けテーブルがざっと10くらいでしょうか。それと団体用の別室みたいなところも完備。

130712_164103このような

黒板に

メニューが

記載してあります。

さすがは

浜ですね、海です。

まさに網元直送でしょうか。

130712_164102その日の

あがったお魚で

料理をされるようですが、

今はアジ、イカなどが

中心ですね、と。

その他にも

長年民宿をされてることもありその料理の腕の一部も堪能できそうです。

ここで一句pen

うまい飯 けむりたなびく ところあり

130712_180502このパンフは民宿のパンフです。

民宿もご飯の炊き方、そのかまどに

凝ってらっしゃいます。~けむりたなびく~とそのキャッチフレーズ。ぜひ一度行ってみてください。

130712_164101130712_164201

メニューです。

お子様ランチもrestaurant。惣兵衛アニキ、ぜひ一度dash

« 夏の便り | トップページ | 麻生副総理・財務大臣来る! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今年はうちも海に連れて行ってやろうかな???sweat01

おっと、いい店ですね。
今度行ってみよう!

楽しみだ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の便り | トップページ | 麻生副総理・財務大臣来る! »