« 昨日は | トップページ | この前 »

2013年7月23日 (火)

今日は大暑

今日は二十四節気のひとつ、大暑であります。小暑と立秋のあいだ。このころが一番暑いという酷暑の意味です。そろそろ夏が終わるという意味らしいですが実際は暑気が一番きつい時期です。ちなみに雑節の「土用」が明けるのは立秋の前日ですが大暑とほぼ重なる、とあります。そういえば鰻鰻ってやたら騒いでましたね。

Image030002そんな中、久しぶりに大阪へ。

朝の9時過ぎに出て11時過ぎに到着。

相変わらず空いてたら早いですね。

時間帯も時間帯なんでしょうがいずれにしても車が少なかったですね。

Image040001目ざすは本町。

繊維問屋街へ。

着いたら着いたですぐ行動dash

バタバタ走り回り2時30分頃には帰途へrvcar

走り回った3時間でありました。

何しに行ったの?などとかみさんに言われながらも( ̄○ ̄;)

ここで一句pen

たまにはね  空気を変えて  リフレッシュ


Image06しかしたまには

ビル群もいいですね♪

« 昨日は | トップページ | この前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、大阪に行けていないな~~。
私もそろそろいかなきゃ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は | トップページ | この前 »