« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

28日その後・・・

昨日の続き・・・・・。その後家でゆっくりと昼寝sleepyでもして夕方お店に出てきて祭りhappy02と。今年は青年部を卒部したのでゆっくりとお店で、と。

ところが夕方寝起き息子は熱を出して・・・down

あえなく祭りをを断念。撃沈sweat02

ここで一句pen

今年こそ 花火をゆっくり ・・・・・

来年以降に持ち越しcoldsweats01

2013年7月30日 (火)

28日お祭り前に

日曜日、お出かけしたい気分になるようでありまして。僕は仕事なのでかみさんが。しかしながら夜は日高の夏祭りということもありそうも遠出せずに時間をつぶせるところといえば、空港フェスティバルか~?とか考えたらしいのですが、車も午前中早いうちに満車ということもありこりゃほかの観光地に行くべ、と。選んだのは出石であります。

Img_4486

よく考えたら

かみさんも

そうも出石を

ぶらぶらしたこともなく

息子も。

辰鼓楼の前で1枚。

Img_1473そのあと

出石城へと。

初めてなので

感動してましたね。

出石のお殿様は、

出石のお城は、と興奮してました。

Img_6198そして

おなかもすいてきたのか

すたこらサッサdash

下って行きます。

僕も門前までは

行ったことあるのですがまだ足を踏み入れたことはありません。

息子とかみさんに先を越されました。

Img_3305んで人に聞いたのか

このお店がいいと。

出石で食事といえば

皿そばであります。

美味しい美味しいと

8皿も食べたようで。記録更新であります。お土産に札をいただいてきてました。「特別にもらったんだで」とこれまた興奮happy02

ここで一句pen

出石にも たくさんの人 来てたみたい

お店の前でけっこう待ったらしいですよ。出石もすごい人だったみたいです。

Img_5451満足、

満足scissors

美味しい美味しいと。

この頃

僕はといえば

130728_120301空港近くの

某先輩の

事務所で休憩。空港フェスティバルをしていてF15戦闘機airplaneがバリバリと轟音を立てて。

130728_121501撮れたcoldsweats01

いや・・・・・・・sweat01

2013年7月29日 (月)

子供店長

この前から夏休み夏休みと言っていますが今回は子供店長ぶりをscissors

130727_095001まずは

商談スペースに

どっしりと

腰を据えて

険しい顔で・・・bearing

何を見てるのsign02

そんなに真剣に。さすがは子供店長。夏休みは店のお手伝い。さすが・・・upwardleft

130727_095002

いや・・・downwardright

だから

何をそんなに

真剣に

見てんのup

口が半分空いてるし・・・shock

あ〇の子になってるよ、と。

商品を見てるの?お値段?何かお気に召さないことでも???

130727_095101・・・って

「ポニョ」かよ・・・。

パパ、ポニョって足が出て手も出て、大きくなるんだし、魔法も使えるんだよ・・・。

ここで一句pen

知らんがな 子供店長 仕事して

そういえば息子が今より小さい頃ポニョの歌を子守唄代わりにしていたものです。

2013年7月28日 (日)

高校野球地方大会も佳境に

今日は少し高校野球のネタを。というのも夏の甲子園地方予選も佳境に入ってきました。けっこうビックリなことも起きてますし。代表が決まった県も半分くらい。そうこう言ってる兵庫も決勝。また熱い甲子園が近づいてきます。

さてさて全国に目を向けますと、これまた強豪校が姿を消す、しかも早いうちに、そんな波乱が。

青森などでは青森山田、光星学院などが姿をけし、群馬などでも昨夏代表高崎商が破れたり前橋商、桐生市商、健大高崎が姿を消したり。関西に目を向けるとあの古豪、常連校の奈良天理、智弁学園、京都龍大平安、大阪では近大付属、PL、和歌山では智弁和歌山、そして兵庫では神戸国際や滝川第二など。えっ?と少しビックリするような結果が。

これは力が均衡してきている証拠でもあるんでしょうが、逆に言えばとびぬけてのチームがいないということになってきてるんですね。

中四国では広商が、徳商、松山商、高知商という古豪が早々と姿を消し、九州は熊工が久々に。佐賀では有田工業が初。長崎は佐実と順当。

そんな感じでもう間もなく全国の代表が決まります。熱い甲子園が間もなく開幕します。さてさて顔ぶれが出そろったらまた春同様予想してみたいと思います。春はズバリ当たりましたからね~。今夏も。

ここで一句pen

駐車場 ないので電車で 甲子園

そうそう高校野球の甲子園は本当に人が多いですからねcoldsweats01。何年か前応援に行ったときなどは外野席すら空席がなかったですので。アルプスはもうその学校の応援団で押えられてるので入れるわけもなく。内野、バックネット裏なども。暑いので熱中症sweat01などにも注意してくださいね。カチ割氷を片手にscissors

2013年7月27日 (土)

1学期を終えて

この間から夏休みに入った息子。平日は学童と称して学校に行っています。

昔と変わりましたね~。そんなのがあるんですね。僕が子供のころは母の実家に行くか大きくなってからはソフトボールをしたりプールにいそしんだり、はたまた野球漬けだったりと。

それともう一つ、子供の成長記録がCDになっていただけるんです。これには驚き。昔は写ってる写真を購入か学校から頂いたりしていましたが。

と写真を貼り付けようと思ったらサイズオーバー。また今度の機会に。

ここで一句pen

いろいろと 様変わりだね 学校も

そりゃそうですね。校舎も跡形もなく変わったんで・・・sweat01

2013年7月26日 (金)

海につけてやんないと

Img_0585年に一度は

海につけてやんないと

身体が鍛えられないとは

昔っから言ったものであります。

特にうちは母が気比の出身なので

子供のころは1ヶ月くらい泊まりに行き海ばかり行ったものです。

と息子にも同じ環境をとか思いながら年に一回行くか行かないかくらいのペースではありますが。

Img_6731では

行くぞ

特訓だ!

まって~

パパ~

やかまし!

Img_6563ほら

泳げ

泳げ

って

上手上手

とはやし立て。

Img_8341今度は

恒例の

砂遊び。

これがまた面白い。

ふだんできませんからね。

これに息子を・・・

Img_8595な~んて

僕が・・・smile

なんで

パパなんだよ・・・pout

まぁいいじゃん。

と、このあと男の夢シリーズ???

Img_5422トンネル開通scissors

ここで一句pen

夏の海

風も穏やか

波も凪

昼からのほんの2時間程度ですが、かなり楽しめましたよhappy02

2013年7月25日 (木)

清正公大祭~金魚をたくさん(^_^;)~

23日といえば、そうです、物心ついた頃から夏祭りとインプットされてまして。ところが今年からお寺のお祭りであります清正公大祭と日高の夏祭りとが別に行われることになりよってこの間じいさんと息子の凸凹コンビは立光寺さんへ。

清正公大祭…その名のとおり加藤清正公をお祀りしたことから始まるみたいです。やはり清正公といえば熊本。熊本でも7月に大祭が行われるらしいです。


13745733848510001息子は写真(写真提供Aさん

にあるように金魚すくいに、

ヨーヨー釣りに夢中だったようで。

ここで一句pen

昔から  変わらないよね  夏祭り

今はいろいろありますが、金魚すくいにヨーヨー釣りとかいいですね。夏ですね。

池の一角に金魚専用の囲いが出来上がりました。これも凸凹コンビ作成です。

2013年7月24日 (水)

この前

この前の日曜日、区の子供会で夏の行楽でランチバイキングに。どこ行く?ということになり、なぜだか大江戸温泉城崎に。まぁ海水浴ついでに行けば?という声もおありでしょうが、なかなか時間もとれずこのようになりました。

久々に行く大江戸温泉。もうかれこれ3度目。今度こそはよく吟味して・・・などと思うのですが毎回取るものは同じようなもの。新たに加わったといえばオニオンリングくらいでしょうか。どれほど食うねん!と突っ込まれそうなほど食べましたね。

130721_110701_2その後お土産コーナーへ。

息子はここが大好きであります。

おもちゃに食べ物、

子供が興味を惹きそうなものだらけ。

しかしながら一番息子を

喜ばせたのは

「お土産の試食」であります。

もう食えん!とか言いながら息子はパクパク。してからにこの笑顔であります。

ここで一句pen

お土産は 別腹だよね お父さん

いやいや・・・・・sad

Img_4210海に行っときゃよかったcoldsweats01

暑かったなぁ~sweat01

2013年7月23日 (火)

今日は大暑

今日は二十四節気のひとつ、大暑であります。小暑と立秋のあいだ。このころが一番暑いという酷暑の意味です。そろそろ夏が終わるという意味らしいですが実際は暑気が一番きつい時期です。ちなみに雑節の「土用」が明けるのは立秋の前日ですが大暑とほぼ重なる、とあります。そういえば鰻鰻ってやたら騒いでましたね。

Image030002そんな中、久しぶりに大阪へ。

朝の9時過ぎに出て11時過ぎに到着。

相変わらず空いてたら早いですね。

時間帯も時間帯なんでしょうがいずれにしても車が少なかったですね。

Image040001目ざすは本町。

繊維問屋街へ。

着いたら着いたですぐ行動dash

バタバタ走り回り2時30分頃には帰途へrvcar

走り回った3時間でありました。

何しに行ったの?などとかみさんに言われながらも( ̄○ ̄;)

ここで一句pen

たまにはね  空気を変えて  リフレッシュ


Image06しかしたまには

ビル群もいいですね♪

2013年7月22日 (月)

昨日は

昨日は国政選挙(参議院)と県知事選挙が行われました。約半年過ぎての選挙。前回も国政選挙(衆議院)だったのでその雰囲気はよくわかっていた感じ。そして前回選挙から投票所が変更。以前は歩いて3分くらいの場所だったのですが若干遠くなり5分そこそこ(近いやん…(-o-;))の場所に。

しかしながら現在の投票所は靴を脱がなくていいといった利点が。これはなかなかいいです。というのも以前は意味なく玄関で混みあう場面もあったりと。玄関に靴が並んでいるとなんだか入るのに躊躇してしまいますので。その辺が解消されております。まぁいろいろ選挙も変えていかないと投票率も上がらないのかなぁ…と。

しかしあれですね、あの投票所の記載台、なんとかなんないんですかね。というのも皆さん同じだと思いますが、どんな書き方をしてもカツカツ音が響きなんて書いてんのかわかっちゃいそうな…( ̄○ ̄;)

ここで一句pen

見られてる  気がしましたね  投票所

あ!!そうそう。あの方が18年振りに国政復帰だとか。しかも党が変わってた…recycle。そのキャッチフレーズ「ふたたび国会で卍固め!!」と。僕的には「与党に延髄ぎり」くらいにしてほしかった( ̄∀ ̄)

しかしテレビは見事に選挙一色でした…(-o-;)

2013年7月21日 (日)

夏休みに入りました

けっこうみなさんもこのネタですね。長い夏休みに入りました。今年からうちもそうなります。幼稚園に入園したので小学校と同じくです。しかしながら夏休み期間でも大人は仕事なので僕の周りは何も変わらず。お盆も今のところ予定もなく店でゴソゴソといったことになりそうです。

息子は10日間ほどかみさんと長崎に行くことになっておりそれ以外はほぼ学童に行かせることになってるので息子的にもそうも変わりません。が、初日の昨日はかみさんと店に出てきて子供店長を自ら買って出てくれてお手伝い(?)をして過ごしてました。

高校野球も佳境に入り和歌山では智弁和歌山が、高知では高知商がなど他にもたくさんの強豪校が姿を消しております。それにプロ野球はオールスターなど夏休みに入ってすぐの雰囲気がプンプン。あ~夏ですねwave

ここで一句pen

夏休み 予定もないのも 夏休み

普通に過ごすのが一番ペースを乱すこともないし、いいのかもしれませんね~。しかし今日も暑いですねsweat02

2013年7月20日 (土)

三方ジャガーズ30周年に寄せて

130718_070201_2先日とある先輩から

今年で30周年、記念誌を作ったので、と。

そうです、三方ジャガーズ

30周年なんですね。

僕が10歳の春にできました。

 いちおう一期生としての入団。

6年生の先輩と一緒になって始めました。なので名簿上では二期生として書かれています。懐かしい顔ぶれに・・・・・。

130718_070301一期生、二期生なので当然1ページ目に。

監督コーチ陣も懐かしい顔ぶれです。

本当にお世話になりました。あれから30年ですね~。

今では子供の数も少なくなりチームの存続が、という話も聞きました。寂しい話ですがこれもまた時代の流れ。致し方ありません。しかしながら思うに子供がしたいというならば野球に限らずなんでもその環境を与えてやるのが親の務めかな、と。親の都合で・・・などよく最近耳にしますが。でも僕らもそうやって親に大きくしてもらったんで。

ここで一句pen

なつかしく 思い出に浸る 昼下がり

それとお世話になった初代監督のT氏が先日お亡くなりになられました。僕はキャッチャーとして育てていただいた御恩があります。というのもT氏もキャッチャーをしてらしたので人一倍気にかけてくれてたような気がしました。小学校5年6年と2年間本当にお世話になり、また大きくなってからもずっとずっとお世話になっていました。また親父が同級生ということもあり本当に可愛がっていただきましたね。奇しくもジャガーズ創設30周年の今年、お亡くなりになられました。安らかにおやすみください。本当にありがとうございました。

130718_070302_2

2013年7月19日 (金)

夏の夜長に・・・・・

梅雨が明けたとはいえなかなか寝苦しい夜fullmoonが続くものです。エアコンに頼らざるを得ない昨今、僕はなるべく文明の利器には頼らまいと・・・punch。んでこれは物理的に涼しくするのには限界があると考えここに行き着きました。

130717_174901けっこう涼しくなりますねcoldsweats01

しかも夜中に目が覚めてしまったときなどは・・・sweat02

夜中に自分でトイレに行くのがおっくううになるくらい(って自分自身でなにやってんだ)。

もうそろそろテレビでも怖いお話が席巻する季節になりました。

ここで一句pen

涼しいの 通り越して 鳥肌もの

度が過ぎるといけませんが。みなさんも一冊くらいはいかがですか???

2013年7月18日 (木)

山笠も終わりました

この前連休最終日の15日にクライマックス「追い山」が終わり博多に暑い夏がやってきます。

130715_045902結局今年も

見に行くことが

叶わず、テレビで見ることとなりました。

京都も祇園祭と全国各地で様々な祇園という名のお祭りが行われています。しかしここまで勇猛果敢なお祭りはそうないと思います。火曜の朝、ZIPでも取り上げられたりと。息子は大声で「山笠出た~」と。

ここで一句pen

駆け巡る 博多っ子と山 また来年

130715_045901
来年こそは・・・・・up

2013年7月17日 (水)

1000円マック体感(=^・^=)

130713_144501この前

かみさんが

「はいgawk

と、これを。

なんだこりゃ。

白い高級そうな紙袋。

マックのマーク。

では続けてcamera

130713_145501130713_145601130713_145602

これはsmile

幻の限定1000円マック。

130713_145603130713_145604130713_145701お!

お!

7月13日限定クォーターパウンダー

ブラックダイヤモンド1000円。

ここで一句pen

久しぶり マックを食べたら 高級品

130713_145702大きさはそうも変わりませんね。

感想ですか・・・。

久しぶりにクォーターパウンダーを食べましたがう~ん、よくわかんない。トリュフも入ってたりマッシュルームなども。高級感はそれなりに感じましたが・・・coldsweats01

2013年7月16日 (火)

ひょんなことで

昨日に引き続き姫路ネタ。

130715_114901とある場所で

ライヴkaraokenote

ん?聞いたことのある声。

130715_114902元ホワイトベリーの

VO、前田由紀さんでした。

季節ですね、夏祭りを弾き語りで。

奇しくもこの前の日にゲーセンのDrゲームで夏祭りを敲いてました。

ここで一句pen

ひょんなこと 続くね夏は 奇怪だね

Img_6545・・・

おいおいgawk

メーリーゴーランドかよcarouselpony

2013年7月15日 (月)

麻生副総理・財務大臣来る!

Img_5995ひょんなことから姫路へ。

ひょんなことに麻生副総理・財務大臣が遊説、

参院選の応援に!!

さすがは大物政治家、

街もそうですが人がすごい(°□°;)

ここで一句pen

雨なんて   関係ないね   大物は

さすがの一言です。あの独特の言い回し、あの独特の声、素晴らしい( ̄∀ ̄)

2013年7月14日 (日)

但馬かまどめし

この間海開きもすんで、そのシーズンに入った「気比の浜」へ行ってきました。っていっても泳ぎではないんですがshock

130712_180501その手前に

いつもお世話に

なっております

気比の浜 民宿はし本さんが

このたび食堂を

オープンupwardleftされました。

その名も

130712_161101但馬かまどめし

ご飯riceballにこだわっていらっしゃるようです。

というよりお話を聞くに

お米もそうですが、

それ以上に

その炊き方、その釜の種類などに

こだわりを持っていらっしゃると。

130712_161102_3店内に入って

すぐ正面に

このようにご飯を炊く釜がふたつ。

オープン10日目ほどでしたのでまだまだきれいです。がけっこうすすけるとのこと。これもまた風情と行ったものです。僕がお邪魔した時間帯はちょうど営業時間が終わってからだったので店内の客席は掃除片づけなどをされてるので写真にはおさめてはいませんが、そうですね~4人掛けテーブルがざっと10くらいでしょうか。それと団体用の別室みたいなところも完備。

130712_164103このような

黒板に

メニューが

記載してあります。

さすがは

浜ですね、海です。

まさに網元直送でしょうか。

130712_164102その日の

あがったお魚で

料理をされるようですが、

今はアジ、イカなどが

中心ですね、と。

その他にも

長年民宿をされてることもありその料理の腕の一部も堪能できそうです。

ここで一句pen

うまい飯 けむりたなびく ところあり

130712_180502このパンフは民宿のパンフです。

民宿もご飯の炊き方、そのかまどに

凝ってらっしゃいます。~けむりたなびく~とそのキャッチフレーズ。ぜひ一度行ってみてください。

130712_164101130712_164201

メニューです。

お子様ランチもrestaurant。惣兵衛アニキ、ぜひ一度dash

2013年7月13日 (土)

夏の便り

今夏も届きました、ASTONE通信memo。お世話になっておりますAさんところからの季節の便りです。もういただいてからかれこれ何年になるでしょうか。夏の季節便りも何通目だったっけ?と。今号は「熱中症sun」について書かれています。近年その暑さが厳しくなるにつれて気を付けなければいけない熱中症の対策及び予防のポイント、その対処法が書かれています。

130712_071401そして暑中見舞いとしての

一言も添えられ、

さらに今夏の花火shine予定表も。

この花火予定表は毎年作られてますね。これは本当に助かります。カレンダーに〇を付けるのに非常に役に立ちます。

と今夏も届きましたASTONE通信。あなたのとこにも届きましたか?

ここで一句pen

暑い夏 涼しくさせる 夏便り

少し見えますよね、自筆の文字が・・・・・shockAさん、ありがとうございますpaper

2013年7月12日 (金)

暑いんだからさ~(-_-)

この前久しぶりの休暇を取って息子の帰りを待つことにcatface。幼稚園から帰ってきた息子はまずは下の工場でひと休みsweat01。職人さんがいるのでそこでいっぷくです。そうとうにのどが渇いていたのかもらったジュースを一気飲みbar。そんなにあせって飲むなよって。

そしてそこからてこてこfootと家に帰ります。

130710_152802パパ

こんなの

作ってきたhappy01

見て見てeye

なんだそりゃ?

ブ~ンairplane

って飛ぶんだで。

130710_152801ほら見て

こんな風に

ブ~ンって。

そして

降りるときに

ドカ~ンimpact

って脱線して燃えちゃうんだで、と。そうしたら12分団と特設と8分団が消しに行くんだでrockと。

「ん?〇シ〇ナ航空?」う~ん時事ネタ?

130710_153101そして

うちに帰ってからは

まずはスイカ。

うまいうまいdelicious

そして次

裸になれcoldsweats01と。

庭で水浴びだsweat01と。

130710_153201最近僕と息子の

マイブーム?

で外で水浴びをして

楽しんでいます。

ホースの先に付けるやつで

そこでミストmistってやつに。

すると霧状の散水で非常に気持ちいい。

息子もスイカを食べながら涼を満喫。

暑い夏をこれで乗り切ります。

ここで一句pen

散水と スイカと氷で 涼をとり

130710_153202スイカに

夢中であります

smile

2013年7月11日 (木)

さぁ今日は・・・

はてさて今日は第1木曜、そうです、所属している日高經友会の例会日であります。今月は会長のご意向もあり「TPP」についての勉強会といいますか、まぁさわってみますか、といった具合のディスカッションを企画memoしております。

役員をさせていただいてることもありM先輩とT会長と3人でゴソゴソ企画会議みたいなことをしましたがこれがなかなか・・・dash

130711_072601_2さてさて

今日は吉と出るか凶と出るか・・・。

会員の皆様暑いですがお付き合いくださいませ。

ここで一句pen

考えよう たまにはいいね 外交も

いま旬ですね~、選挙中でもありますし。っていうか本当に難しいんですけど・・・shock

130709_202801sign03

そうそうこの前はNの会議もありました。

いろいろ話も盛り上がりましたよ。しかしNって本当に奥が深いです・・・sweat02

2013年7月10日 (水)

そういえばそろそろ

今日は10日なんで海開きwaveをされるところもあるんじゃなかったっけ?というのもこの間から新聞紙上では海開きがどうこうとか遊覧船がどうこうと海の話題が席巻しております。夏ですね~。スポーツ欄rockでは高校野球baseballの地区予選の様子なども。

そういえば今年からうちにも夏休みがやってきます。というのも息子が今年から幼稚園に通ってるんで。保育園に通ってるときは夏休みはなくお盆前後の1週間くらいだったのですが今年から長い夏休みに突入です。

それに先駆けて先日小学校の地区懇談会がありました。夏休みのこととか挨拶がどうこうとか。各地区の区長さんも出席いただいて。うちはかみさんが出席しました。なんか夏の雰囲気だなぁ~、と。

ここで一句pen

今年から 肌で感じる 夏休み

今年もかみさんの実家に長いことお世話になる予定です、息子はsmile

2013年7月 9日 (火)

毎年暑い暑いとは言ってますが

この間から少し配達が重なり外を出歩くcarことが増えてきております。しかしながらわがポリシー、なるべく営業車の車中のエアコンをつけずdangerにおこうと毎年心に決めておりまして。へんな心構えだと思われるんでしょうが、配達などしてる時は少し走ったら降りて少し走ったら降りての繰り返し。なもんでエアコンをつけるとどうも調子が狂うので。なので相当なことがないかぎり窓を全開にして走っております。

しかしながらそうもいってらんないのが雨rainの日。今年は空梅雨だとか言われてるのでまだ少ないほうですが、雨が降ると窓を全開にして走ることもできないので結局エアコンに頼らざるをえないわけであります。その時は仕方ありません。そう考えるとやはり梅雨ってのは早く明けてほしいものですね。(っていうか梅雨明け宣言でましたね!)

しかし毎年のことながら熱中症熱中症sweat01と大きく報道されております。特にお年寄りに多いこの熱中症。しかも部屋にエアコンがありながらつけずにどうのこうのと。つけ方がわからない?いやいや違います。結局精神論でいってしまうんですね。このくらいの暑さなら、とか、我慢我慢sweat02、となるんでしょうが・・・・・。それに渇きを覚えるのが歳をとれば鈍くなるとか。それはもう本人の自覚に依るとこが大きいので。なので朝礼では健康、交通事故に続いて「水分補給」を注意喚起するようにしています。

暑いといろいろ弊害も出ますが、冷夏だといろいろ言いますし、寒い冬もいろいろ言います。その降雪量もそうですし、夏の高い気温なども何年ぶりに更新とか測候所始まって以来とか。結局暑けりゃ暑いんだし、寒けりゃ寒いってことなんだし。昔はこうも騒ぎ立てなかったような気もしますし。

ここで一句pen

毎年の ことであるにも かかわらず

でも本当に感じるのは店の周りの気温より家の周りの気温のほうが確実に低いdownwardrightことです。やはりアスファルトの多い街中より土草の多い山のほうが涼しいmistときたものです。

2013年7月 8日 (月)

マジで・・・ビックリ南国育ち???

いや~、本当に暑い日sunが続きます。梅雨sprinkleもなかなか明けないジメジメした季節。早く梅雨も明けて爽やかな夏にならないかな~?と感じる今日この頃。

当荒川地区の某所に南国sunを感じるこんな木があります。

130705_144002_2昔っからはえています、

バナナの木です。

この前何気に前を通ったら・・・えcoldsweats01sign02

130705_144001バナナがなってました。

南国ですね~sweat01

初めて見ました、バナナがなってるの。

ここで一句pen

南国の 雰囲気でてるね バナナの木

どうですsign02こんなのsign01珍しいでしょscissors

2013年7月 7日 (日)

でっかっ(^_^;)

とある先輩とこの前王将に行った。んでその先輩がとある麺メニューの大盛りを注文されました。その大きさに・・・coldsweats01

130703_194201これ3~4人前の

スープかなんかじゃね?と。

これでたしか普通サイズの100円かそこらのUPupwardleft。先輩も苦笑い・・・。

ここで一句pen

考えず 頼むとビックリ 食えるかな

先輩頑張って完食noodleされましたが、感想を聞くと「途中で味を変えないと飽きるな、こりゃcoldsweats01」と。まぁそれだけでかけりゃ・・・。

2013年7月 6日 (土)

ほんのちょこっと

こうも暑いと少しのことじゃ笑えないし、いろいろ暑くて鬱陶しいこの季節。こんなネタがほんのちょこっと笑いを誘うのです。

130701_151001

ジャジャジャジャジャジャジャジャup

ジャジャジャジャジャ~ンupdash(ドラムロール)

リーチbomb

130701_151002フィーバーgood

見事77777km

こんなんでいいですかね、Aさん・・・coldsweats01

ここで一句pen

これくらいの ことで嬉しく 小市民

またまた小市民ぶりを発揮してしまいましたscissors

2013年7月 5日 (金)

機種交換をしたものの

先日お友達から頼まれて機種交換。かみさんの電話に乗っかってるSoftBankのホワイトプランの電話なんで話すだけ、よってスマホに変える意味もなくふつうのガラケーとやらに。ガラケーとはガラパゴス諸島からきている要は化石のようなという意味らしく・・・。しかしながら僕はこよなくこれを愛しているのでありまして。

130628_083801この電源を入れた

時のディスプレイは

なかなかかっこいい。

野球のユニフォームを

連想させるそのデザイン。

しかしこの電話は

店でのアラームとしての機能しか利用していませんで・・・。

まぁ平たく言えばどんなのでもいいわけです。

ここで一句pen

携帯は 普通の電話で 十分です

荷物になるのでひとつしか持ち歩きませんが。

2013年7月 4日 (木)

日曜日の続き

十戸を満喫して帰ってきてからもすることがいっぱい。

今度は竹林へ笹を取りに。というのも息子が幼稚園で七夕さんの飾りつけをするのに各自用意することになっており、ちょうど消防の作業着ということもあっていくぞ!と。写真を撮り忘れましたが30分くらいで生還。そしてそのあと畑の草取りを1時間半ほど。もう暑いしクタクタに・・・sweat01

んでそういえば豊岡のたじまんまでT先輩がポップコーンを売ってるとの情報をいただいてたんで急いで豊岡へ。しかしT先輩・・・いらっしゃいませんでした・・・。

それから3人でどこ行こう?とかいう話になり、カラオケkaraokeボーリングnewmoon何する?と。とりあえずコープへ行こうか、と。

Img_7830んで結局

ボーリング。

疲れもなんのその

それっdash

思うようにスコアは伸びず・・・。

逆にストレスがたまる結果に。

息子は

Img_9602こう投げるんだぞ

と教えたら

一生懸命に投げてました。

以前は道具を使って

投げてたんで

自力で投げるのは今回が初めて。それっdash

ファミリーレーンを使ったんでガターにはなりませんでしたがそれを利用してくねくねと。最後のフレームでは球が止まってしまい・・・・・coldsweats01

ここで一句pen

帰宅後は 知らぬ間に 超爆睡

Img_4074どう?

お母さん。

上手でしょ。

おまえが

転がっていくなよ!

と心配???

Img_0857しばし

ゲーセン。

おっと!

見つけました。

おもしろそう!

でも点数はE評価・・・。Eって・・・ABCDE・・・5番めdown

Img_0278息子は

大人げないよrock

むきになんなよpaperって。

子供を見るような・・・gawk

2013年7月 3日 (水)

消防団訓練!

130630_085301この前の日曜に

ドームで消防団の

部長班長訓練が行われました。

久々に行く僕はちょっと緊張。でも知ってる方々がたくさんおられ多少和らぎます。

130630_100501通常点検とかいうながれの訓練。

おそらくですがどこの分団も

2~3年ごとに部長班長が入れ替わるので初めてという人も多いはず。僕自身もう班長も部長も経験済みなんですが通常点検の訓練は初めて。しかもしかもなんと惣兵衛アニキの分団とともに・・・・・coldsweats02。アニキ、もっと笑ってsweat02なんて冗談も言えず・・・・・catface。何とか無事に済みましたが感想として立って待ってる間(待機時間)が長かったせいもあり疲れたというより足腰が痛くなりました。

130630_111501そのあと今年から

始まる豊岡市の

操法大会に出場する6分団と7分団の演技を見せていただくことに。

130630_111701

Kくん、

今回指揮者での

出場となっています。

暑い中頑張ってらっしゃるとのこと。

その成果をしばし。

Aさんも緊張???の面もちで・・・sweat01

みんなが見ている前での必死sweat01の演技。

こりゃすげ~わ!と。

130630_111902ね、

Kくん立派に(少しやせた?)

走ってるでしょ。いい画が撮れました。記念ですね、Kくん。

ここで一句pen

がんばって 指揮して走って 優勝だ

ぜひ優勝目指して(そんなんあるんでしょうか?)頑張ってほしいものです。

130630_120401わが分団はその後

十戸まで下りてきて

某肉屋さんへ。1人3000円までにしとけよ、とか言われながら。OKです分団長good

130630_123501僕はオプションで

おとなりの蕎麦屋さんから

出前を取りました。先月までの限定そばであります。

130630_123601駆け込み乗車dash

ならぬ

駆け込み食いdelicious

をしてしまいました。

お肉の次におそばとは

十分に十戸を満喫しました。

んで今日のブログは消防?肉?蕎麦?盛りだくさんになってしまいましたpig

そのころかみさんと息子は

130628_171801家ですごろく。

はよ帰ってこいよ。

出かけるぞrvcar

2013年7月 2日 (火)

快気祝い???久しぶりのスシロー

またまた大袈裟な・・・などと言われそうですが、この間から1週間ほど息子が苦しんでdownおりまして。というのも最初は口内炎程度で騒ぐなよ!とか思ってたら実は舌先にヘルペスができておりまして。そりゃ痛いわな、と。毎日毎日イタイイタイと泣き叫んでsweat01おり。でも原因もわかって薬が出て。その薬がよく効きおかげさまでほぼ完治。んで幼稚園にも笑ってhappy01登校できるようになりホッとしております。お医者さん曰く「ヘルペスの初期ですのですぐに良くなりますよ」と。知り合いの方とかにお話しすると「気を遣ってるんだで~」と。ちょっぴり・・・いやいや大いに反省down

んでこの前元気に食べられるようになった息子を連れて久しぶりに和田山のスシローへ。あえて豊岡ではなく和田山へ。少しドライブもかねて。

Img_1710んで

快気祝い

とばかりに

まぐろづくし。

醤油も舌にしみることもなく。

美味しい美味しいを連発happy02。でもね、せっかく治りかけてるのにまた無茶して食べたら痛くなるぞ!と。息子は「パパそんなん言わないの!お母さん、パパそういうとこあるよな!」とかなんとか。つい数日前まで笑えない痛さに転げていた息子からは想像もつかないくらいの生意気、元気良さに僕もかみさんもホッと。

ここで一句pen

これからも 楽しくお出かけ 3人で

Img_9259息子が食べ過ぎたんで

歩道橋に上がろうよ、

散歩しようよ!winkと。

よしよし、まだ明るいし

あがって景色みようか!と。

しかし本当に元気になってよかったね、とあらためてしみじみと。

Img_3490かみさんいわく

「オレンジーズ」

・・・scissors

2013年7月 1日 (月)

7月突入

今年に入ってもう半年が過ぎました。はぁ~早いですね~sweat01。そして暑いですねsweat02。夏ですね。夏、7月といえば「博多祇園山笠dash」が始まります。

毎年今年こそは今年こそは、と思いながらなかなかそれを見には行けず。福岡にいた4年間は行きましたが近年はもっぱらテレビ中継で。何年か前までは地上波で(朝日放送)中継してましたが、今ではBSのみ。朝早く(4時過ぎ)からの生中継なので結局録画しますが。

その他には高校野球の地方予選も。

今月も中ごろ過ぎには梅雨も明けて本格的な暑い夏が始まりますね。

ここで一句pen

梅雨も明け カラッと晴れて 祭りくる

日高の夏祭り、今年は28日です。楽しみですね~。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »