« 夏の夜長に・・・・・ | トップページ | 夏休みに入りました »

2013年7月20日 (土)

三方ジャガーズ30周年に寄せて

130718_070201_2先日とある先輩から

今年で30周年、記念誌を作ったので、と。

そうです、三方ジャガーズ

30周年なんですね。

僕が10歳の春にできました。

 いちおう一期生としての入団。

6年生の先輩と一緒になって始めました。なので名簿上では二期生として書かれています。懐かしい顔ぶれに・・・・・。

130718_070301一期生、二期生なので当然1ページ目に。

監督コーチ陣も懐かしい顔ぶれです。

本当にお世話になりました。あれから30年ですね~。

今では子供の数も少なくなりチームの存続が、という話も聞きました。寂しい話ですがこれもまた時代の流れ。致し方ありません。しかしながら思うに子供がしたいというならば野球に限らずなんでもその環境を与えてやるのが親の務めかな、と。親の都合で・・・などよく最近耳にしますが。でも僕らもそうやって親に大きくしてもらったんで。

ここで一句pen

なつかしく 思い出に浸る 昼下がり

それとお世話になった初代監督のT氏が先日お亡くなりになられました。僕はキャッチャーとして育てていただいた御恩があります。というのもT氏もキャッチャーをしてらしたので人一倍気にかけてくれてたような気がしました。小学校5年6年と2年間本当にお世話になり、また大きくなってからもずっとずっとお世話になっていました。また親父が同級生ということもあり本当に可愛がっていただきましたね。奇しくもジャガーズ創設30周年の今年、お亡くなりになられました。安らかにおやすみください。本当にありがとうございました。

130718_070302_2

« 夏の夜長に・・・・・ | トップページ | 夏休みに入りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の夜長に・・・・・ | トップページ | 夏休みに入りました »