暑いんだからさ~(-_-)
この前久しぶりの休暇を取って息子の帰りを待つことに。幼稚園から帰ってきた息子はまずは下の工場でひと休み
。職人さんがいるのでそこでいっぷくです。そうとうにのどが渇いていたのかもらったジュースを一気飲み
。そんなにあせって飲むなよって。
そしてそこからてこてこと家に帰ります。
こんなの
作ってきた。
見て見て。
なんだそりゃ?
ブ~ン
って飛ぶんだで。
こんな風に
ブ~ンって。
そして
降りるときに
ドカ~ン
って脱線して燃えちゃうんだで、と。そうしたら12分団と特設と8分団が消しに行くんだでと。
「ん?〇シ〇ナ航空?」う~ん時事ネタ?
うちに帰ってからは
まずはスイカ。
うまいうまい
そして次
裸になれと。
庭で水浴びだと。
マイブーム?
で外で水浴びをして
楽しんでいます。
ホースの先に付けるやつで
そこでミストってやつに。
すると霧状の散水で非常に気持ちいい。
息子もスイカを食べながら涼を満喫。
暑い夏をこれで乗り切ります。
ここで一句
散水と スイカと氷で 涼をとり
夢中であります
« さぁ今日は・・・ | トップページ | 夏の便り »
「育児」カテゴリの記事
- さんぽ???(2019.12.24)
- 裁縫男子???(2016.02.15)
- サンタさんがやってきたようです(2015.12.28)
- 豊岡市PTA連合会定期総会(2015.06.08)
- 今度は幟(2015.05.09)
コメント
« さぁ今日は・・・ | トップページ | 夏の便り »
何処が消しに行くんですって(笑)。
事故がないことを祈ります。
しかし暑いですね。昨日は緊急搬送で消防署の救急車も病院のERもパンク状態だったようです。熱中症の場合は開業医も緊急受付可能としてはいかがかと思いました。
ミストで水浴び良いですね。そろそろプールも出してあげるのかな?かわいいですね。
投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2013年7月12日 (金) 08時34分