« 何気に・・・ | トップページ | 県民ショー福岡編第2弾 »

2013年6月11日 (火)

とある先輩と

この間小学校の頃からの先輩お2人と食事riceballに行きました。食事と言ってもお酒beerはつきものですが。どのようなお付き合いかといいますと、少年野球の先輩後輩でもあり中学もそうであります。僕のすぐ上の兄がこの先輩と同い年なんで今でも可愛がっていただいております。そして今もお付き合いさせていただいておりいつか行きましょうbeerと話していましたので。

しかしこのお2人がいっしょに飲むのなんて久しぶりだな~と。僕はお2人とは別々に何度かご一緒させていただいてはいますが、3人はそういえば初めてですね、と。当然声掛けは僕がさせていただき運転手も買って出ました。やはり後輩ですからね(って飲まないんでちょうどいいんですが!)。

まず1軒目は久しぶりに行きました「だるま」さんです。話すの、食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れておりました。しかしよく飲まれるお2人です。顔色そうも変わらず、淡々と・・・。阪神がサヨナラ勝ちupwardleftしたのを見て出ましょうか、巨人も負けてますし、とか言いながら・・・(巨人も逆転で勝ってましたね)。

んで9時頃、送りますよ、と八鹿方面へ向かうと「もう一軒行こうかhappy01?」と。その先輩の行きつけのお店があるらしく。八鹿の某所で2次会が始まりました。

130606_225301そうも長居することはなかろうと思い、

とりあえず座ってビールを・・じゃなくて烏龍茶を。

しかしここでお2人が弾けてbombしまいました。カラオケnotesで盛り上がり点数競うわなんやかんやと。んで終いにゃそんなことを言いそうにないお2人から「今日は気分いいぞupsign03栄治、ええ気分good酔ったぞ、わしゃbleah」と。はいはい酔ってますよ、完全に・・・・とgawk

ここのカラオケのシステムがまた面白く点数でアトラクションがあるんです。高得点はもちろんですが「ぞろ目」で(66点とか77、88とか)くじ引きができいろいろ当たるんです。

130606_225201そんなお店で酔ってない僕は

88点を連発。スパムとおっとっとを

いただきました。飲まない僕はなかば反則だったのかもしれませんね。しかし楽しいひと時でした。気が付きゃ日にちsandclockが変わろうとしている・・・coldsweats02帰りましょうか、と。お2人を送り届けて家についてみたら12時半過ぎでした。声掛けの僕が送るのは当然でして、それにお2人とも大事な先輩。これからもよろしくお願いしますと。

ここで一句pen

久しぶり 少年野球で 華が咲く

あの頃は、あの頃はが連発してました。もうおっさんたちですね。また行きましょうbottleと。今度はジャガーズ1期生、2期生でとかなんとか・・・。あまり大きくなるのも・・・。でももう30年たつんですね、あれから。

« 何気に・・・ | トップページ | 県民ショー福岡編第2弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何気に・・・ | トップページ | 県民ショー福岡編第2弾 »