« かわったなぁ~ | トップページ | 鯉のぼりを »

2013年6月 7日 (金)

グミの季節に

梅雨に入り季節もすっかり初夏の様相を呈してきました。6月に入りいよいよ夏が本格化してきそうですね。空梅雨かな?と思えるほどの天候が続いています。と、この時期非常に楽しみにしていることのひとつに「グミ」の実がなることであります。僕は昔からグミにめがありません!大好きなんです。

130605_100501その甘酸っぱさ、その食感、

たまりませんね~。

しかしながら何年か前はこのグミを取ろうとして大ケガを・・・・・sad

いたらぬことをするから!とか、そこまでして食べたいか!とか・・・・・despair。そうです、あれは2年前の6月、この時期ですね。詳しくは書きませんが栄治のブログ2011・6・8

130605_100401いみじくもあのときと同じような日に、

この記事を書こうとは・・・・・。

今年は絶対に脚立を使わないことを心に決めたある梅雨の晴れ間の昼下がりでのひとこまでした。

ここで一句pen

脚立から 落ちても懲りずに また食べる

グミはなんであんなに美味しいんでしょうね。大好きですcoldsweats01

« かわったなぁ~ | トップページ | 鯉のぼりを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グミいいですね。
子供の頃よく他の家のグミをいただきに行っていました。
懐かしい味です。

しかし、足の骨を折ったときは脚立に上って両手を使ってむしゃむしゃ食べていらっしゃったと聞きます・・・・・。

気を付けましょうね・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわったなぁ~ | トップページ | 鯉のぼりを »