« 祝♪!阪神単独首位 | トップページ | クリーン作戦と御講 »

2013年6月 4日 (火)

岡山へ~水島に行ってきました~

この間から佐賀のお姉さんのとこの甥っ子が仕事で岡山に来ているとのことで(5月の頭から)まぁ近くっちゃ近くなんで一度会おう、という話をしており、暇になったら連絡してこいと言ってたら土曜に久々に休みが取れそうだとのこと。なんやかんやバタバタしてるんで他の日のほうがと思いきや4日までしかいないとのことだったんで有無を言わずに「じゃ、行こうrvcar」ということに。

岡山といってもどこかわからず岡山自体よく知らないし(実際に一度市内に泊まったことぐらいしかないので)しかも土地勘ゼロ。「どこにきとうや?」「水島の・・・・・coldsweats01」「水島gawk?」とかなんとかいう会話の程度でとりあえず出発。水島が倉敷市ということもわからずに・・・・・。

まぁ走れば着くわいな、ぐらいなことで出発。朝9時過ぎ。播但道~中国道~岡山道~瀬戸中央自動車道と走りました。山陽道を走れば距離もずいぶん違ったようなのですがトンネルと車の多さに嫌気がさしており中国道で。でもなんだかんだ3時間で着きました。ってことは山陽道だと2時間半かな。

Img_4142瀬戸中央自動車道では

このような標識が。

四国が目の前です。

なんだか異国に向かってるような。

この間にも太平洋まで何キロupwardleftとか、

太平洋までちょうど100kmとか。う~ん、道は広いしいい景色でなかなかの道路です。

Img_9094お!大きな球場発見eye

倉敷といえばそうです、

倉敷マスカットスタジアムbaseballです。

阪神がホームゲームに

年に何度か使用します。

こんなとこにあんのか、と。かみさんと息子は・・・・・scissors

Img_8370息子はお菓子を食べながら

まだつかないのangry

あと何時間angry

とかなんとかそんなことばかり。

いちおう安全運転で走ってるので

まぁ落ち着きんさい、と。初めて見る光景に喜んでばかりいます。

Img_9891途中ですが

休憩を取り

すいてるPAで

トイレ休憩と

スキップ(?)runを。

息子も動きたいでしょうから。息子と一緒にスキップしてみました。まだまだ僕のほうが。

130601_121201その後なんだかんだ12時過ぎに待ち合わせ場所へ到着。

甥っ子も来てました。久しぶりに会う甥っ子upwardleft。大人になったなgood

というより今時だな~、と。息子も久しぶりに会ったので少し照れてましたね。んで久しぶりに甥っ子と食事。

130601_124101とにかく肉を、と

お姉さんからのリクエストだったらしく、

よしよしじゃ焼肉ね、と。

市内にある焼肉屋さんへ。

ここはよく食べるだろうと

食べ放題100分2480円(だったかな)で。

なんせ食べ盛りの20歳。ちょうど僕の半分であります。よく食べることしか僕も頭になかったので、まぁガツガツいけやrocksign03と。

130601_124202こんなかんじです。

さぁいっぱい食えよ。

肉にキムチにサラダに大ライスにetc・・・・・。

130601_124701残したら倍料金だぞdash

とプレッシャーをかけ、

さぁくえrestaurantさぁくえriceballとおじさんとおばさんからけしかけられるのもなんですがね。

130601_124302息子はいたってマイペース。

肉食うのもですが野菜が好きで、

大根サラダでご飯をがっついてましたから。

130601_124301美味しいよ、と。

思いっきりつくり笑顔であります(???)

そして4人とも腹いっぱい、と。満足満足。

130601_141101130601_141502んでその後

また戻って

ゲーセンへ。息子は兄ちゃん兄ちゃんと。

よく考えればこの子が息子の時くらいはよく遊んだもんな、と。甥っ子も覚えており「よく高い高いとかしてもらったけんね」と。「あんちゃん、がばでかかったけんね(あんちゃんと呼ばれております)。もう今は見慣れたけどあの頃はあんちゃんはガリバーみたいやったけん」と。そうなんです、かみさんの実家のほうでは僕は背が高く「最大級」でありましたんで。でもずいぶんやせたね、あんちゃん・・・・sweat02と。

ここで一句pen

進化する 甥を見てると 退化する

20歳と40歳、倍ですからね。そりゃ進化upwardleftもすれば退化downwardrightもするね。甥っ子と息子はいとこになるわけですが、甥っ子に「この子が大きくなったら飯食わしてやってよ」と。甥っ子は笑ってました。しかし大きくなったな~。結婚したころは3歳。もう20。本当に本当におっきくなりました。これからも頑張ってほしい甥っ子です。応援してるからね。

Img_1494息子は兄ちゃんと別れると

そっこうでZZZcatface

どんな夢見てるのかな。

家についてから甥っ子に

メールをしました。

すると1時間後、電話phoneto。「今日はありがと。ごめん寝とったsweat02」と。別れてすぐに爆睡sleepyしてたらしい。いとこ同士同じだね。

« 祝♪!阪神単独首位 | トップページ | クリーン作戦と御講 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しそうでよかったですね。
しかし、息子さんは食べているか、遊んでいるか、寝ているか・・・。

どれもかわいいですね。

楽しい小旅行でした。

こういう繋がりっていいですねsign03
でもやっぱりジュニアの笑顔が最高good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝♪!阪神単独首位 | トップページ | クリーン作戦と御講 »