« 綱引き大会 | トップページ | クッキーづくり »

2013年6月26日 (水)

消火器詰め替え

昨日に引き続き地区ネタであります。最近この手のネタが多いので若干気になってるところではありますが。

130623_073401集まった消火器22本。

さぁ始めます。

しかし久々ですね、晴れた日sunにするのは。

130623_073402わかってるものが

しなきゃいけないんで

ちゃくちゃくと準備を進めていきます。

130623_075901_2中味を抜いて

川に流し

きれいに洗ってT消防さんが来られるのを待ちます。

そして詰め替え作業開始。ここからは写真を撮る余裕もなく。

130623_093801そして最後は配達です。

各戸へ配って集金します。

これが終わると暑い夏が始まるなぁ~といつも思います。うちの村では初夏を知らせる行事ですね。さて来週は部長班長訓練。行きますよ、惣兵衛アニキ、Aさん、お手柔らかにheart04

ここで一句pen

消火器を 使うことが ないように

毎年思うんですがこれを使う機会がないことが1番ですね。でもいざって時のためにやっておかないといけない活動ですね。

« 綱引き大会 | トップページ | クッキーづくり »

しごと」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でしたsign03
ほとんど使う事のない消火器ですが、やはりいざという時の為にこういう地道な事も必要ですねcoldsweats01
部長班長訓練、こちらこそ宜しくお願いしますgood

ご苦労様です。

こうして地域ネタが増えることはいいことですよ。
もっと、もっと頑張ってくださいね。

今晩は・・・・。ちゃんと勉強しないとまずいな・・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 綱引き大会 | トップページ | クッキーづくり »