« クリーン作戦と御講 | トップページ | グミの季節に »

2013年6月 6日 (木)

かわったなぁ~

130604_192602この前息子がこの春からお世話になってる三方小学校

(息子は幼稚園ですが)で保健体育部の会議がありました。

きたる14日の金曜日に救命救急法heart01の講習会を催すことになっており、その打ち合わせであります。この間からちょこちょこ小学校へは行ってはいますがいかんせん僕の通ってた頃とは全く違うので勝手がわからず・・・eye

130604_192401なんと玄関に入ると勝手に電気が。

これはセンサー方式のようであります。

まぁまぁこのくらいには驚かせんわい!と一緒にいたNくんと笑いながら、と目の前に「保体部の会議はこちら←」とビジョンが。まぁ正確にはテレビなんですが。これにはこんなに近代的!と驚かされます。

130604_192601会議の風景です。部長のTくん。

かぜ?PM2.5?サーズ?などと冗談を言いながら・・・。

救命救急法の講習会はけっこうこの時期いろんなところでされてるみたいですね。特に学校などはプールが始まるのでやはり義務とまではいかないもののなるべく多くの方に参加願いたいものです。

とか言ってるうちに20分そこそこで終了。その後あれやこれやといろいろ話している中で本当に僕の通ってた頃とずいぶんと変わったなぁ~、と。

130604_192701ちなみに旧校舎です。

ここで一句pen

あの頃の 面影どこへ いったやら

変われば変わります。そりゃ28年もたてば。僕がいた頃もずいぶん古かったんで。これから息子とボチボチ慣れていきます。

« クリーン作戦と御講 | トップページ | グミの季節に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近代的ですねsign03
カッコイイgood

当日はご苦労様です。
司会の方よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリーン作戦と御講 | トップページ | グミの季節に »