« 思うに | トップページ | きれいなお月様でした »

2013年5月26日 (日)

東京お土産

ここ何日間か修学旅行bullettrainラッシュであります。うちの子はまだ幼稚園なんで関係ないんですが、先輩やら友達のお子様が修学旅行に修学旅行に、と。それに防災無線での修学旅行報告なんかも聞こえてくるのでear

僕らのころは新幹線って言っても「0系」でありました。今では山陽ですら姿をけし、資料館や博物館にわずか残ってるくらい。僕らの小学校のころはそれが夢のまた夢の超特急だったんですがgawk。しかし何年後かにはそれに乗らねば行けないようなところへ学校に行くとは想像もつきませんでしたが。

今では新幹線も様変わり。九州新幹線、東北、そして北陸も開通間近、それに北海道の計画から長崎ルートなるものまで。いよいよ山陰しか新幹線が通ってない場所がないぞsign03ということのなってしまいそうです。昨年の青年部の例会での行政懇談会にて市長さんに提言させていただいたこともあり(観光についてなんでもいいので、という話だったので考えました)いつかはrock・・・・・と。

それはさておき北海道やら沖縄と今は本当に遠くまで行くんですね。そんななかF先輩の娘さんが修学旅行で東京に行かれたとか。

130524_221801そのお土産の話題で盛り上がり、

東京タワーのおかし、ディズニーランドのおかしと、

ほうほう、定番ですね、とそんな中こんな面白いものが。とか言うほどのことでもないんですがコースに横浜中華街があったと。へぇ~、すごいね!僕らのころは神奈川はたしかスルーだったような。いいですね~。神奈川に兄がいながら未だに横浜中華街は行ったことありませんし、なんとかみさんは長崎でありながら長崎中華街ですら・・・・・。先輩に神戸は?と聞かれましたがそれも未だ・・・・・despair

ここで一句pen

そうなると 息子が行く頃 宇宙旅行

なりかねませんね~。宇宙旅行night。あるかも・・・・・。

あ~あ~そういえばF先輩の膝ですがやっぱ水がたまってたみたいです。もう治療済みでしたがお大事にpaper

« 思うに | トップページ | きれいなお月様でした »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思うに | トップページ | きれいなお月様でした »