« ゴミステーション設置 | トップページ | 6月に入りました »

2013年5月31日 (金)

この間梅雨入りしましたね~

この間昼ごはん食べながらBSニュース(各地の情報が一手に把握できます)を見ていたら広島局から中国地方のニュースのなかで「梅雨入りmistしました」と。九州地方に続き昨年よりも11日(だったかな?)平均より12日(だったっけ?)はやく梅雨入りした模様です、と。

早いupwardleft早すぎるsign03まだまだその季節の到来は6月に入ってからでしょdownとか思いながらビックリしていたら今度は近畿地方までdespair

早いぞ!一体全体どうなってるんだ?近年の気候、天候、自然ってのは。

でも学生のころはなんだか少しワクワクheart04していたような思い出も。ていうのがこのころ早朝ソフトなども活発になりそしてなんだか街が活気づくのもこのころ。そうです、7月1日から博多は山笠に入るからです。その1か月前、梅雨入りしたらその香りがしてきそうでありまして。それに福岡の梅雨時期ってのは半端なく蒸し暑いgawksign01それにその合間に照りつける太陽がギラギラsunしていた思い出が。まぁあの頃は何をしてもおもろかったんで。そんな話をこの間電話で福岡の友人としていました。あいつはどうなったん?とか、あの○○のおっちゃんは元気なん?とか。

ここで一句pen

梅雨入りで 思い出すのも また楽し

福岡はどうや?と聞くと「蒸し暑いっちゃん、さっきまで雨もふっとったけんね」と。でも黄砂が多少落ち着くのかな?PM2.5は?

« ゴミステーション設置 | トップページ | 6月に入りました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私もPM2.5はどうしたの?と思っていました。

日本人って本当に馬鹿ですよね。
SARSって言ったらマスクが売り切れ、放射能と言ったら除染グッズや西日本の食材が売れ、今回も・・・・。

おおらかに生きたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴミステーション設置 | トップページ | 6月に入りました »