« ロードミラー設置されました~区からの要望~ | トップページ | 総代会に行ってきました »

2013年5月22日 (水)

焼酎いただきました

この前お客様からいただきました。

130520_074901これup

本格焼酎

秘蔵黒麹仕込

「薩摩藩」

指宿酒造㈱

さぁ呑むか・・・・・good

オヤジが・・・・・・・wink

鹿児島、宮崎、熊本など南九州地方では芋焼酎の産地で有名ではありますがこの焼酎はさつまいもと米麹が原材料となっております。

焼酎で思い出すのが学生のころ蕎麦焼酎や麦焼酎を嗜んでおりましたが(今では考えられませんが)とある先輩が「芋も飲まないかんっつぇ」と勧めるので、ではと。一口すすろうかと思ったその時とんでもないにおいが・・・・・down。それ以来芋は口にしておりません。今ではそれどころか・・・・・周知のとおりであります。

ここで一句pen

珍しい お酒をいただき はしゃぐ父

忘れんように持って帰ろよbottle

« ロードミラー設置されました~区からの要望~ | トップページ | 総代会に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードミラー設置されました~区からの要望~ | トップページ | 総代会に行ってきました »