« 50000km | トップページ | 今年は不作???(;一_一) »

2013年5月11日 (土)

今年もやってきました

今年も工場にやってきました。チュンチュン鳴いております。そうです、ツバメの到来です。

130509_103101巣作りにやってきました。

春もすぎ立夏のころにやってきます。

鯉の季節に終わりをつげツバメの季節と相成ります。プロ野球でも同じですね。ツバメが強くなる時期ですね(ほんまかいな・・・・・)。

毎年卵を産み育てて暑くなるころに去っていきます。僕や周りのみんなはまるで子供を見るかのように。しかし偉いものですね。毎年同じところに作ろうとします。毎年去って行っても1年はそのままにしておきます。なので一昨年の跡地(?)に作り出します。動物の本能ってすごいんですね。おそらく前年に来た親が覚えていて子から孫へと受け継がれていくのでしょう(ほんまかいな!)。DNAってのもすごいですね。

ここで一句pen

チュンチュンと 元気な声が こだまする

130509_103601しかし、こいつら

朝はえ~んだsweat01

シャッターを早く開けてやらないとcoldsweats01

« 50000km | トップページ | 今年は不作???(;一_一) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも家の周りを最近飛んでるなぁと思ってたらガレージの中に!
車の屋根になんでワラが?と思ってよく見ると基地つくりかけの様子。

シャッターを閉めてやったら電線の上やちょっと離れた道路からジィ~っと・・・
子どもらの自転車練習を見がてら夕暮れまで2羽とにらめっこしてました。

うちの近所は野良猫がいっぱい居やがるのでオススメしないんですけどね。

Re>ガリュウさんへ
ご無沙汰しております。
そうですね、よく見てるもので僕もこの写真を撮ってる最中入ってこないと思ったら
前の電線からジ~ッとみています。
うちの店は野良猫もですがなんせ蛇が・・・・・。
でもにぎやかになりますね~この季節。

Googleのストリートビューってすごいな!バイパス店行った事ないけど店の感じがよくわかる。やっぱり田舎に住みたいな!ここにいると身体によくない。やっぱり朝日を浴びて山鳩の泣き声聞いて空気は冷たくて夕方はホタルの光を聞いてそんな生活を送りたいよ!
今日は小橋の引退試合でした。小橋の必殺技について、僕はバーニングハンマーよりスリーパースープレックスが最高だと思うけど…
ここで一句
小橋がガッツポーズをした時〜い〜い〜
ムーンサルトプレスで〜え〜え〜
ワン!トゥー!スリー!何だかイケソウナ気がする〜
あると思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 50000km | トップページ | 今年は不作???(;一_一) »