« 暑かったけど楽しかった一夜 | トップページ | ゴミステーション設置 »

2013年5月29日 (水)

息子と男2人旅

っても飯食いriceballに行っただけなんですが。しかもお近く。というのもこの前の日曜日に地区の公民館行事で球技大会がありまして。かみさんはいつもソフトバレーの審判eyeを仰せつかる関係もあり息子と僕はいわゆるほったらかし状態であります。しかも男子はソフトボールbaseballをするのですがそれはそれはとてもひどいdown試合内容でありまして。コールドになればいいのにコールドにもなりきれない内容で疲れただけの敗退。暑い中sunみなさんお疲れさまでした、慰労会beerは5時からね、と一時解散。息子と僕はかみさんから指示を受けていたのでお昼はカレーを、と思ってましたが、この暑い中カレーもどうかいな、ということになり息子と2人でシャワー後、何食う?というお話に。

暑いしそばでも食いに行くか?と。息子は寿楽庵がいいsign03というので「そこしかないっしょ」と。んで僕と息子の丸丸コンビで十戸の寿楽庵へレッツゴー。

130526_122701よかった、日曜にしてはすいてるscissors

よしあそこに座ろう、と。んで息子に座るぞ、

というと横に来て「並んで座ろうheart04」と。暑いからむこうに・・・・・sweat01、とかいいながら、まぁいっか、と。んで注文。

息子は間髪入れず「皿そばを」と。僕は期間限定「あっさり梅しそ蕎麦」を。そして息子におにぎりを、と。この間にもどんどんお客さんは来られます。あっという間に席が埋まりました。

130526_123201だしが来て息子のテンションマックスupwardleft

だしを箸につけて味見、さらに興奮。早く早くupと。

んで息子のこんな姿を携帯mobilephoneで撮ってると向かいに座られていた女性のお客さんに「ぼく、1枚撮らせて」と。どうぞどうぞ、こんな息子でよかったら、と。しかも「おねーちゃんと一緒に記念に写ってよ」とかなんとか、「お父さん、撮ってもらっていいですかhappy01?」と。少し息子に嫉妬・・・・・gawk

まぁいいか。息子が「2人できてよかったねsmile」と・・・・・意味不明・・・・・coldsweats01

130526_123401

んでそうこうしているうちにきました。

皿そばにおにぎり、息子はガッツくガッツく。

そんなに急がなくとも誰も取りゃせんわいな。

130526_123501んで僕のがきました。

久しぶりのこのそば。

これが気に入ってて気に入っててなんとかリバイバルで、と懇願していたものですから。あっさりしたドレッシング風のだしでいただきます。

130526_123601この暑い時季にはピッタリのおそば。

大根のシャキシャキ感に、梅のその酸味、

そして梅の香りを包み込むような

そのしその香り、そしてそれを調和する

ドレッシング風のだし、すべてにおいて

夏の美味しさです、ご馳走様でした。

美味しかったです。ただただ息子と同じく「ガッツ」きました。

ここで一句pen

楽しいね 息子と外食 美味しいね

130526_123502夏季限定scissors

ぜひどうぞ。

息子と「今日も寿楽庵美味しかったね~、お姉さんと写真楽しかったね~」と。後者のほうが語気が強かったdelicious男2人旅でした。ドライブ時間は2~3分ですが・・・・・(* ̄ー ̄*)

« 暑かったけど楽しかった一夜 | トップページ | ゴミステーション設置 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「並んで座ろうheart04」ってかわいいではないですか?lovely
寿楽庵さんのところのテーブル大きめでよかったですねpig

Aさんへ
大きめで・・・・・って?????
失礼な・・・・・pig!!!

息子さんかわいいですね。

でも、そば屋に行くだけで「男二人旅」って・・・・・。

私も先日頂きました。相変わらずおいしいですね。

ありがとうございました!

そんな出来事があったんですね・・・

そりゃ、また行きたいと言うでしょうね。

では、また男二人でsign01smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑かったけど楽しかった一夜 | トップページ | ゴミステーション設置 »