« 季節を感じる・・・・あえなく・・・・・ | トップページ | 総会に雨の中の日役 »

2013年4月22日 (月)

季節外れではありますが

ここ何日か気温の寒暖の差が大変激しく体調管理には気を付けるように従業員さんたちにも注意喚起しております。もう初夏を思わせるような気温の高い日が続いたかと思うと急に冷え込み青森、北海道など北日本各地では積雪snowを観測。どうなってんだこりゃ?と言いたくなるようなこの季節。

130419_111501このおしぼり。

この台のいろ、模様。

そうです。おそばの寿楽庵さんです(ってわかりづらいですか)。

先日限定おそばが終了との話があり寂しくもありましたが、やはり無性に食べたくなる時がありまして。(さだまさしの歌でありました。「恋愛症候群~その発病及び傾向と対策に関する一考察~」という歌の中に「夜中にどうしてもいなりずしが食べたくなる場合・・・・・notes」という歌詞が。ちなみにと~ってもいい曲です。名曲ですね。笑えるし泣けます。ちなみにこのさだまさしもかみさんと同郷の長崎の方です)

130419_112301迷わずに

間髪入れず

この「鴨」を。

少し肌寒い時だったので

このだしが

身にしみますcatface

とても美味しいです。もう何度もブログにもご登場いただいた「鴨」なんでいまさら特筆することもありませんね。

130419_112401う~ん、

いいかおり。

まぁうまいもんはうまい!

無性に食べたくなること受け合いです。

ここで一句pen

春、夏も 秋でも冬でも 鴨が好き

また美味しくいただきました。寿楽庵さん、ご馳走様でした。ありがとうございました。

とここまではよかったんですが、いっしょに行った大先輩が「わしゃうまいことはわかるけどその、おめ~みて~なうんちくはよ~わからん」と。

130419_111601

だいなし・・・gawk

« 季節を感じる・・・・あえなく・・・・・ | トップページ | 総会に雨の中の日役 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mさんね・・・・・。

しかし仲がいいですね~~~。

Mさん、死ぬほど忙しいと言っているのにね~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節を感じる・・・・あえなく・・・・・ | トップページ | 総会に雨の中の日役 »