« 季節外れではありますが | トップページ | きれいな花を見に »

2013年4月23日 (火)

総会に雨の中の日役

130420_191301この間の週末

当方荒川区の

「荒川環境保全協議会」なる協議会の総会が開かれました。

今年から区の役員をしている関係からこの協議会の役員にもなり監査役を。べつだん何っていうことはないんですが一応準備段階から会議にも何度か。今年は役員だけの日役なども出なくてはいけないので日曜に予定がかなりびっしりと。

130420_191302いちおう11月末までは

予定が入っております。

この間消防活動なども入ってきます。消防のほうは部長も以前済ませており2回目の班長を。部長班長訓練なども日曜日に入ってるみたいでありまして。同月に消火器の詰め替えも予定しているのでいよいよ・・・・・。

とか言いながらあくる日は午前中その環境保全のほうの日役でした。

130421_094801寒い中雨も降る中

強行突破。

用水路の掃除やら河川周りの修繕、農道の土入れなど。寒い中みなさんお疲れ様でした。

ここで一句pen

少しずつ 解ってきだした 村のこと

まぁ中に入ってやってみないと何事もわかりませんね。村のことも地域のことも。今週末は小学校でオープンスクールに総会。まぁボチボチやりますか。

夜は夜で夜間パトロールdangerでした。メンバーほとんど土曜の夜からいっしょ。軒数が少ないんで仕方ありませんねrock

寒い中みなさんお疲れ様でした。

« 季節外れではありますが | トップページ | きれいな花を見に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこの日曜日に祭媚薬があって寒かったですが、GW中にも別の日役が・・・。

全く休めそうにないGWです。

栄治さんはGWは稼ぎ時かな。頑張ってねdollar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節外れではありますが | トップページ | きれいな花を見に »