« 昨日電話すると・・・ | トップページ | 小日役に行ってきました~こも外し~ »

2013年4月 1日 (月)

4月に入りました

今日から4月。気持ちも新たにスタートです。先日プロ野球も開幕、高校野球も佳境に。各々新生活のスタートですね。思い出します、何年か前少しの不安と希望、野望(?)をもって博多におりたったのを・・・。その4年後には帰ってきて大きな不安と緊張ばかりで某地銀に入行したのも。

年中行事、歳時記をみると「エイプリルフール」「年度初日」「ひな会式」「桜祭り」「別府温泉祭り」「春のおどり」などなど。

やはり寒い寒いといっていても春はしっかりとくるものです。季節ってえらいものですね。もう但馬でも桜がチラホラ咲き出してきていますし。当地方でも春がやってきました。

ここで一句pen

暖かな 陽ざしとともに 花見かな

花見の時期でもあります。みなさん飲み過ぎに注意ですよscissors

« 昨日電話すると・・・ | トップページ | 小日役に行ってきました~こも外し~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日電話すると・・・ | トップページ | 小日役に行ってきました~こも外し~ »