« 幼稚園入園~青年部卒部 | トップページ | 男2人旅??? »

2013年4月15日 (月)

補助金申請

先日初めて区長さんと総合支所に行ってきました。村の修繕箇所の要望に。ずいぶん前から要望はしているもののいまだなされていない個所もあるので。古くはあの台風23号の時の傷跡そのままのところもあるので。

その中でゴミステーション新設にかかる補助金ってのがありまして。うちの村にはかなり大きな立派なゴミステーションが区中央にありますが僕の隣保のところはポツンと小さいのがひとつ。しかもかなり年がたち、そろそろという声も出てきたので。区長さんから今年の事業の一つとしてやろうか、まぁえいちゃんの隣保なんだでがんばってhappy01sign03と・・・・・。えcoldsweats01!?僕がですか・・・・・。とか思いながらまぁ立場も立場なんで。さっそく町の鉄工所のNさんに相談。快く引き受けていただき見積もりと図面を。

そしてそれを持って補助金申請書類に書き込み総合支所へ。

130413_072501_2無事に受け付けていただきました。

そうも来ることもない総合支所なんで

少し緊張はしますが受付もスムーズに。あとは区長さんとこに連絡があるそうです。

まぁひとつひとつ勉強ですね。

ここで一句pen

少しずつ 慣れればいいか 村のこと

とか何とか言ってももう40ですからね~。そういえば親父はこの歳になる前から区長をしてましたからね。

« 幼稚園入園~青年部卒部 | トップページ | 男2人旅??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園入園~青年部卒部 | トップページ | 男2人旅??? »