« 総会に雨の中の日役 | トップページ | もうこんな時期です »

2013年4月24日 (水)

きれいな花を見に

昨日は会社の春の行楽busに行ってまいりました。この時期になると忘れかけてはいるのですが相談役がまっさきにどこに行く?言い出しまして。結局近場でいいじゃん、ということになり丹後半島の花を見に行くことに。先日広告で見ていてここにしようと。

130423_095301130423_095501130423_095701

なかなか広大な敷地に今旬(?)のチューリップをはじめ芝桜などもたくさん。

ちょうど良い散歩コースが出来上がっております。ちなみに場所は京丹後の網野。この間オープンしたばかりでGW明けぐらいまでが見頃とのことです。その大きさは甲子園球場グラウンドの約5倍と。入園料は大人500円、子供200円、幼児無料となっております。

130423_100701では昨日の

ベストショットを。

なかなかきれいでしょ。こんなのがたくさん。きれいなきれいな花でした。ヨーロッパにいる気分とまではいきませんが。今はもうありませんが長崎のオランダ村もこんなだっただろうか?またテンボスに行きたくなりました。

とその後は相談役のわがままbottleに付き合い一路宮津市街駅前へ。昼ごはんはここ、

130423_122701富田屋さんへ。

ここはかなり有名どころ。

刺身から焼き魚、肉料理うどんからラーメン丼ものなんでもござれの食堂であります。

130423_114301久しぶりに

宮津駅前にきました。

いいですね~、風情があります。日本海側って感じですね。

んでさっそく入店。

130423_120001あとは何を食べたとか

もうほとんど覚えてないんで

ご想像にお任せします。

130423_120301130423_120501

こんなのとか、あんなのとか。

ここで一句pen

花見より お昼のほうに 目が泳ぐ

観<食・・・・・・・catface

その後お土産を買いに

130423_152101130423_154101足湯spaもありました。

なかなか立派なお店でしたよ。

何が1番良かったかって?そりゃ天気ですsun

« 総会に雨の中の日役 | トップページ | もうこんな時期です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

会社にとってこういう時間って大切ですねdelicious

いいですね~。
富田屋さん!

うまそう~~~

会社の皆さんにとっていいリフレッシュですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 総会に雨の中の日役 | トップページ | もうこんな時期です »