« 旅行記④ | トップページ | 幼稚園入園~青年部卒部 »

2013年4月13日 (土)

旅行記⑤番外編

長崎はなんやかんやとけっこう県民ショーtvなどに出ます。そのうちの一つ世知原のパンを買いに。

Img_1473食パンに

ポテトサラダを

はさんで

油で揚げた

その名も「揚げサンド」

これが紹介されたときかみさんは「しら~ん」と。でもせっかくだから買いに行くべ!と。

Img_7739こんなことも

書かれてました。

やはり県民ショーの

反応はかなり

デカいらしい。

県北、佐世保市になりますが(合併後)そうも大きな町とは言えません。かなり小さい町。それがパンひとつでテレビに出りゃ、そりゃ~もう大騒ぎであります。

Img_5330と、買ってきました。

その名の通り

パンに甘いポテサラ

をはさんで、

油で揚げてあります。

どうもこの見た目は胸やけを連想してしまい・・・。

Img_0262でも食べるとなかなか

美味しかったですね。

まぁ見た目ほどくどくはありません。

ただどうせ食べるなら揚げたてが美味しいですね。

長崎でのB級グルメ、また行かれることがあれば試してみてくださいね。

ここで一句pen

けっこうな 挑戦だとは 思います

しかしなんでこんなものができたんだろう???不思議です。パンにポテサラをはさむとこまでは誰でも思い浮かぶんですがね。

この他にもちゃんぽんもいただきましたし、それにクジラのお刺身も。長崎ならではでした。美味しかったです。

« 旅行記④ | トップページ | 幼稚園入園~青年部卒部 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですねdelicious
でも県民ショーに紹介されるだけですごいというのは確かにあるようで、福井の山奥のお店の商品が紹介された時も、片田舎にもかかわらずすごい事になっていたようですよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行記④ | トップページ | 幼稚園入園~青年部卒部 »