« 久々に | トップページ | PTA総会 »

2013年4月28日 (日)

昨日から

あまり気にもしていませんでしたが早い人で昨日くらいから大型連休突入upwardleftですかね。またいろんなおもしろいことが見られそうです。

というのもまずは他府県ナンバーcar。近年そう遠いくらいではビックリdangerしません。去年は確か店の前の交差点で札幌ナンバーをみたりしたかな。一昨日は目の前山口ナンバーだったり。と、今年の連休ははたしてどこらへんからの車が来訪するのか楽しみですね。

それとよくありがちな「一通逆走車updown」これもまたGW、盆、正月の名物です。初心者マークが主ですがそうでもないような車も。日高では病院の裏側の一方通行あたりでたまに見られます。またみなさんも遭遇してみてくださいね。僕は何度も経験しましたがだいたい間違ってるむこうの車の運転手さんが怖い顔してどけよ!みたいな顔をされますので。それもまた名物ですね。

と、あとはどこに行っても人が多いこと。行楽地という行楽地はどこもいっぱいですね。その昔但馬銀行の港支店にいたころ、GW、盆、正月はまともに支店にたどり着いたことなかったですからね。竹野のほうから逆に行ったことも何度か。とにかく日和山渋滞、城崎渋滞は有名でしたね。今もそうなんでしょうが。

ここで一句pen

観光地 たくさん来てね 但馬路へ

海、山、食、いろんな体験、体感しに来てくださいね。

« 久々に | トップページ | PTA総会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に | トップページ | PTA総会 »